goo

今日は散歩

今日もいいお天気。しかも風が気持ちいい。
今日は特に予定がないので、お義父さんと妻サンと公園を散歩。

白い花はなんじゃもんじゃの木。公園内にたくさんあって見頃。

この公園はフラワーパークと名が付いているだけあって、見頃の花がたくさん植えられている。
散歩にもってこいの公園なのだ。
先日自転車乗って木曽川の堤を走った時に休憩した東屋もここ。



帰りに恵那川上屋に寄って、モンブランを買ってきた。
家でくつろぎながらモンブラン食べると幸せだわ。



ちなみに今月から新しく買ったFUJIFILMのX-E4を使ってますが、思っていたよりもかなりいいです。

小さいので持ち運びが楽。セカンドバッグやヒップバッグに普通に入るのでどこに行く時も持っていける。
画質は個人的な好みもあるけど、EOS Kissにシグマの30mmF1.4をつけたほうがボケの具合は好きかな。
でもマニュアルでピントを合わせて写真撮る行為が楽しすぎる。
今のところ欠点は、SSが1/4000maxなので、いい天気だとF1.2が使えないこと。
今まで使ったことなかったけどNDフィルタ買ってみようかな。

FUJIFILMのカメラ買う人はフィルムシミュレーションが楽しいって書き込みを見ますが、
自分には合わないかな。なんかちょっと芸術性のある色味に変化した写真は、自分が撮った写真じゃないみたいなのよね。

今年の宮古島旅行にはレンズが間に合わないから持っていかないけど、いつかはX-E4だけで行ってみてもいいかな。
星空用のレンズと猫用の望遠を買えばいいのだけど、Canonのフルサイズ用のレンズを買うよりかなり安いというのが魅力。
荷物がめっちゃ軽くなるから、これからの体力を考えるとFUJIFILMにチェンジしてもいいかなと思う。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« オムライス ポ... 木曽川堤 サイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。