goo

オムライス ポタリング

世間は休みの人が多いが、致し方なく仕事の人もいるでしょうね。
うちの会社もほとんど人が休んでますが、うちの部署はほとんどの人が出勤。本当にお疲れ様です。
自分は今日明日は休み。
今日は妻サンとオムライス屋さんまで自転車で。


近所の公園にポルダリングの遊具があって、妻サンがしがみついてた。

子供さん用でしょ。2歩くらいで上に届くんですけど。。。
妻サンはこれとか滑り台で楽しそうに遊んでましたわ。

花を見たりのんびりとオムライス屋さんまで。




お昼ご飯にオムライス。サラダと甘味とコーヒーも。
オムライス大好きなので、嬉しい。


木陰は涼しくて、日が当たるとポカポカ。
絶好のポタリング日和だったな。


家に帰ってきてから自転車の掃除をしながら、妻サンの自転車の泥除けを外してみた。
外す前 ↓ 。


外したあと↓ 。

走ってる時に泥除けがガタガタをうるさかったし、見た目スッキリ、
ちょっと軽量化にもなったし、しばらくこれで様子見。
この自転車、買ってから19年。
19年一度もタイヤ交換してないけど、リアタイヤに変形しているところがあるし
フロントはゴムの劣化があるかな。
ぼちぼちタイヤ交換かなぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 休日出勤 今日は散歩 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。