goo

朝ごはん & 郵便局

旅行最終日の朝ごはん。

あかーーん。
質素に見えるが、、、美味しかったとだけ言っておこう。

ご飯を食べながらふと窓の外を見ると、

うーーん、本当にキレイでのどかな所だなぁ。
シャカリキになって観光したりアクティブなことしたりするのもいいけど、
こういうのんびりした雰囲気の離島を楽しむのもいいなぁって、つくづく思う。

ご飯の後は荷物をまとめてから郵便局へ。

こんな小さな島だけど、郵便局があるのはすごい。
ちなみに、内地から宅配便を送ると、1週間では届かない場合があるみたいです。
10日から2週間。離島の中でも更に遅いほうなんだろうなぁ。
船しだいみたいです。
でも、ネットで買い物できて、時間がかかっても物が届くと言うのは
こういう離島の人のほうが、ありがたいと感じているかもしれませんね。

旅行に来て、天気のいいときに数日過ごすだけなら最高の場所ですけど、
生活するとなると、半端なく大変そうです。
都合の良い所だけを思う存分味わった今回の旅行でしたね。

嫁さんが郵便局から自分の家宛に出したはがき。

波照間からも出してました。

波照間の場合、風景印が押してもらえるそうなので、お勧めですよ。

なんか記憶が定かじゃないのですが、
僕も最初の北海道の旅行のとき、自分宛に絵葉書を送った気がするなぁ。。。

遠くの島から送られてきた葉書。
なんか良いものですね~

by Gakky

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 久しぶりのサ... 今日のランチ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。