goo

ぜんざい~帰宅

旅行最終日。
この日にオープンの水家さん。
時間がなくて行けないねーって言ってたんですが、
下地でぼーっと海を見てたらオープンの時間に。
ラジオのFMでも紹介されてました。

それじゃぁってことで行くことに。

場所は純と愛のおじいのホテルのモデルになってた
ホテル サウスアイランド
さんの入り口。
この数日前に一生懸命手作りでお店を作っているのを見ました。
オープンに間に合うのかなと思ってましたが、当日はちゃんとお店になってました。
よく頑張ったなぁ。エライなぁ。

テーブルとパラソルがあるので、
そこで食べれます。なかなかいいんじゃないかな。
メニューはこんな感じで。

この日はオーソドックスに氷ぜんざいを。

ふわふわの美味しいぜんざいです。
暑いときにはオススメですねー
他のお客さんがマンゴーのぜんざいを食べてました。
かなーり美味しそうでしたよ。

ぜんざいを食べ終わったら、また下地。
嫁さん、どんだけ好きなんだ・・・

なんか天気もイマイチなんですけどね。
今までは宮古島から帰るときは前浜見て展望台に行ってから
空港へ行くパターンが多かったのですが、
橋ができたおかげで下地でゆっくりできるということかな。
今年は展望台が工事中で入れないということもあるかな。

潮の引いた下地の浜で遊ぶ人たち。
天気がよかったら、僕も入りたかったけど。

ここで伊良部・下地にサヨナラしてから宮古島へ。

最後のイベントは、空港で嫁さんのお友達とのオフ会。
今年は時間がなかったので、
空港のエンダー(A&W)でお茶しながらのおしゃべりでした。
旦那さんとは初めましてでしたが、関西らしいとっても楽しい方でした。
普段関西の方とお話しする機会がないのですが、
ケンミンショーで見るような、コテコテの関西の方はやはり楽しいですね。
楽しくお喋りする旦那様に、可愛らしく注意されてる奥様の姿が
微笑ましく感じました。

私事ですが、春に父が倒れて現在は動くことも話すこともできない状態です。
食事を自分で取るのも大変な状態になって、父自身、かなり辛いだろうと思います。
しかし、宿命というか、通るべき道なので、仕方がないと思います。
人生なんて短いもので、僕が今の父の年になるのもあっという間でしょう。

悩んだりクヨクヨしたりすることも人生にはたくさんあると思いますが、
せっかくの短い人生なので、関西のノリで楽しい時間を過ごすことができる
旦那様は素晴らしいと思いました。いい旦那様ですから大切にしてくださいね。
今年もありがとうございました。また、よろしくお願いします♪


今年も名残惜しい宮古島。
空港から家まではあっという間です。
旅行の計画を立ててから島に着くまでには、すごく時間がかかるのに
旅行の終わりはあっという間なんだもんなぁ。。。

飛行機が離陸すると、
島の様子がよくわかります。

て、天気が悪いな。。。
しばらくすると、伊良部大橋が見えてきました。

全くもって、どこから見てもすごいな、あの橋は。

那覇で乗り換えの頃は夕方。
あー楽しかったなぁ、また来たいなぁ、すぐにでも来たいなぁと思いながらの帰途でした。

毎年同じようなところばっかり行っているので
同じような記事だなぁと思いながら書いてますが、
まぁ、自分のための覚書みたいなもんです。

とりえあず、これ書き終わっちゃうと、あー、旅行が本当に終わったなと思いますね。
また来年の楽しみにがんばろうと思います(^^)/
旅行中にお世話になった方々、記事を読んでくれた方々、ありがとうございましたーm(_ _)m

by Gakky

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のランチ Windows 10 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (白にゃん)
2015-07-28 13:18:55
宮古空港では楽しい時間をありがとうございました
しゃべり過ぎた主人にはあの後、しっかり怒っておきました
あれで、人見知りでなかなか人と会う事がありませんが、主人自身も楽しい時間だったようです

今回も素敵な写真いっぱいで、読みやすい旅行記でした
毎日ブログを見るのが楽しみでした
いつも思うのですが、上手に島を回られていますね

お父さまもご心配でしょうが、お大事になさって下さいね
 
 
 
Unknown (Gakky)
2015-07-28 20:45:56
こちらこそありがとございました。
えーーっと、旦那様のこと、怒っちゃダメですよ。あんなにいい人いませんって。大切にしてくださいね。
今度はお時間があれば、ご飯でもご一緒できるといいですね。またよろしくお願いします。

上手に回ってるのかな。であれば嫁さんが一生懸命計画してくれているおかげですね。
実際には、嫁さんが気に入った場所で、ぼーーっと過ごすことが多いです。僕はどこにいても、泳ぐか写真が撮れればいいので、嫁さんのペースに合わせています。
まぁ、僕は付録みたいなもんです(笑)
 
 
 
宮古島はいつも!! (BK)
2015-07-29 20:34:18
宮古島に限らず八重山や沖縄本島、奄美といった島々には、それぞれ表情があって、自分に合った島とそうでない島があると思います。(決して、その島がいいとか悪いとかではなく)
先日、バイクのタイヤ屋さんで、(その方は奄美が大好きなのですが)沖縄本島は苦手で、与那国はかなり好きだといった話題となりました。そして、島毎に好き嫌いがあるといった話題になり、今年、八重山に行った青年は、石垣と竹富島をいろいろと考察いていました。まあ、自分の趣味であるバイク関係(タイヤ屋さん)での友人との会話は、どんなことでも楽しいものですね。

さて、今回の宮古島も楽しかったみたいで、宮古島大好き人間としては、今回食事を共にできたこともあり、うれしい限りです。
妻は、(日曜日に本島から帰ったばかりですが)早速、次の宮古島旅行の検討を始めました。その前にすること(痩せること!?)があると思うのですが・・・。
 
 
 
そうですね~ (Gakky)
2015-07-30 20:18:46
確かに相性みたいなものはありますよね。沖縄といっても島によって全然違いますもんね。
与那国に行った時に痛感しました。その後の波照間で納得。僕は宮古諸島が好きですが、八重山のそれなりに好きですね。ただ与那国と波照間を比べると、断然与那国の方が好きなですね。まぁ良い悪いではないので、やはり相性でしょうか。
身近に沖縄好きな人がいないので、普段そういった話をする機会がないので、ちょっと羨ましいです。たまには沖縄の話をして過ごしてみたいものです。

やはりご飯を一緒にというのは良いですね。いつもサービスエリアで慌ただしかったので、本当いい機会でした。日程を合わせていただいて本当に感謝感謝です。

奥様、はりきってますね~
もう次の宮古ですか~~
我が家も突発的にでも行けないか模索中です。
閑散期だったら、いきなり行くぞーって行けないかな?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。