goo

連休二日目 ちょっとサイクリング

今年は外出自粛がメインだけど。
運動不足解消程度にちょっとだけサイクリング。
自宅から尾北自然歩道を北上して、
途中から木津用水沿いを北上して


木曽川の堤へ。


犬山緑地は閉鎖されていますが、

付近の駐車場はほぼ満車。
たくさんの人が散歩、ランニング、サイクリングしてました。


まっ、僕もその一人なので何も言えませんが。

木曽川沿いのサイクリングロードをひた走り。
江南のタワーを過ぎ、


自転車で走っている人が多くて、途中ロードの人のスリップに入ったら、すごく楽だった。30〜35km/hで10分ほど巡航。普段はいいとこ18〜23km/hしか出せないのに。吸い込まれるように進みました。いやぁ、ロードってすごい。

138タワーまで。


昨日は名古屋は32℃。かなり暑かったのですが、今日は曇りで24℃の予報。
絶好のサイクリング日和だったかな。

2時間40分で48km。
運動不足解消にはこれくらいでいいかな。いい感じで疲れました。
午後は家でまったり過ごします。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今日の晩御飯 自転車 覚書 »
 
コメント
 
 
 
ランニング、サイクリング (BK)
2020-05-03 18:38:48
週1~2回は私もかる~くジョギングをしますが、早朝(6時前後)のためか、あまり人に会うこともなく、会ってもいつものメンバーといった感じです。そもそも、田舎なので、gakkyさんの写真のような人がいることは全くなく、見渡す限りでやっと1、2人程度です。
それに、河川敷のサイクリングロードを使うことが多く、早朝で暗いので、自転車は全く走っていないといったメリットもあります。

さて、私も連休なので(職場は当然稼働中ですが)、靴を冬物から夏物へと交換作業を始めました。全てが紳士靴で、本来は年中履くこともOKなので、実際は1/3程度を入れ替えます。単純に革自体が厚めのもの冬、薄めのは夏物と決めています。下駄箱から全ての靴を出して、虫干しのように玄関に並べると(20足ぐらい)結構、気分が上がります!。

 
 
 
時間つぶし (Gakky)
2020-05-04 13:00:31
ジョギングいいですね。走るのがからきしなので、走れる人が羨ましいです。昨日も自転車で走って休憩していると、追い抜いたランナーが次々を走っていくんですよね。走る人ってすごいです。
昨日は写真以上に人が多かったです。普段走る時よりも人が多くて。付近の駐車場が満車でした。9時頃だともう人出が多くてダメですね。早朝だといいのですね。

靴の衣替えやメンテとかいいですね。家にこもっていてもできることを探して、何かやらないと時間が潰れませんし、こういうときにこそ、というのもありますからね。幸い、自宅に籠もるのが嫌じゃないので、のんびり過ごしています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。