goo

自転車 覚書

昨日Muでサイクリングしてて、あれ?と思ったのが、自転車のライトの取り付け。
通勤で使っているBoardwalkはすぐにライトが上を向く。

会社に着くまでに4回くらいは手で直す。
Muは3時間くらい乗っても微動だにしなかった。
よく見たら、ハンドルがカーボンにクリアが塗布されていて、ライトのマウントの食いつきがいい。軽く締めるだけで全然動かない。
ということで、Boardwalkのアルミのハンドルにテープを巻いてみた。

透明なので分かりづらいけど。
ライトをつけて、手で動かそうとしても全然動かない。
うーん、こんな簡単なことでよかったんかい。
通勤の時のちょっとイラッとするのが減るわ。

ついでにすぐに鳴らなくなるベル。
バラしてビスの締め直し。

ベルの裏側の白いアダプタ?がすぐに緩んで鳴らなくなる。

締め直して鳴るようになったけど。これも何かいい手はないかな。

Stay Homeなので、朝から腹筋200回、腕立て20回、ストレッチして、縄跳び100回やって、自転車いじって時間つぶし。

時間あれば、自転車のフレームの塗装をしようかなと思っていたんだけど。
以前車のハンドルを塗った時に思ったんだけど、やっぱり自分塗装よりショップで塗ってもらったほうが段違いにキレイだし耐久性もあったので、自分塗装は止めました。
ちなみに希望の色はうすーい緑色みたいな色。キュームラスグレーが希望。
迷ってます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 連休二日目 ち... テイクアウト ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。