goo

洗車 暑い

朝から洗車。



軽く洗っただけ。
しばらく出張で乗れないので、ちょっと近所をふらふら。
帰ってくるまでバッテリーは大丈夫かなぁ。

午後は自転車のメンテでもしようかと思ったら、アホみたいに暑い。
スマホで見たら38℃ってなってるし。
こりゃアカンと思って、昼寝に切り替え。
生暖かい風に当たりながら寝てたら、汗がポタポタ落ちてきて目が覚めた。
で、今日は終わりです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

市内で見かけたMINI

2018.07.01

微妙な天気の中、伊良部大橋や久松のあたりをふらふら。

桟橋の先端で上半身裸で寝てる人がいました。
まぁ、みんなやることがないのかなぁ。

我が家もまぁ当てどもなく走ってましたが。

旅行中にMINIを見かけると写真を撮ったり、ドライバーさんに話しかけたり。
これまで何回か沖縄で見てるんですが、今回は初日に白のMINIとすれ違いました。
わざわざUターンして追いかけたんですが、見失いました。残念。

で、この日ふらふらしている時にMINI発見。
残念ながら、廃車にされるのかなというMINI。

あらー、しかも右のMINIは見覚えがある。
以前宮古島の鉄板焼き屋さんが所有していたMINIだ。
2007年の旅行の時に店に行ったら、予約してないので入れず
次の2008年にめでたくお店で食事できました
この後もう一回食事したのと、
別の機会にお店の方にあった時に「もうすぐMINIを手放す」って言われてました。
ずいぶん前の話だからその後どなたかが乗っていたとは思うんですが、ついにこうなってしまいましたか。
まだ乗れそうな外見なのでちょっと残念ですが、最後に見れたのはよかったかな。

左のMark-I仕様はドアまでヒンジや丸加工してあって、かなりお金かけてるのにもったいない。
ルームミラーが欲しかったけど、持ち主不明で残念。エンジンは抜いてありました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )