goo

宮古 初日の晩御飯 前編?

さてさて、最初の晩御飯。
最初の日は、ここに行こうと決めていたお店がありまして。

19時開店ということだったので、それに合わせて、
ホテルからタクシーでお店に向かいました。

お店に着いてみると、昼間に来た古謝本店の真向かいじゃないか(^^;)
そして、何故か当のお店は真っ暗だ。。。orz
なんと土曜日というのに、休みじゃないか(涙)

以前竹富島でもありました。法事があるとかで、
行こうとしたお店がみんな休みだった(笑)

沖縄に行くときは、事前に確認したほうがいいのだと、悟りました。

で、何か食べないと困るので、
次に向かったお店は、「MAHALO」さん。歩いていきました。
お店の電気がついていたので、”おっ、やってるやってる♪”と思って、
お店に入っていくと。。。「予約されてますか?」
「えっ、予約・・・ (゜∇゜ ;)」(汗)

なんと予約制でありました。orz

ここはステーキのお店で、店の中にsperryさんが好きな車があります。
車のことを尋ねると、それから15分ぐらい車談義で盛り上がりました。

宮古にはミニが8台あるそうです。
ミニ専門店はないので、メンテとかは苦労されているみたいです。
雨の日は乗らないそうで、ワイパーが取ってありました(笑)

”ミニに乗ってます”という客は、うちで3組目だとおっしゃってました。
今回の旅行ではいけませんでしたが、来年はここで食事しようかと思います。

ということで、また食いっぱぐれた我が家は、
トボトボとA&Wに向かったのありました。(笑)

2007/10/13 19:13

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 宮古で見た車 ... 宮古 初日の晩... »
 
コメント
 
 
 
お!!!! (sperry)
2007-10-24 13:14:26
そ、そんなところに!!
グリルはなんだかイノチェンぽいですねー♪
さぞGakkyさんも驚かれたことでしょう♪
ボクも宮古にもし行ったら寄らなければ。。
4組目を目指そう。
それにしても、サビも浮くでしょうから
メンテ大変でしょうねぇ・・・・^_^;
 
 
 
これですね~ (Gakky)
2007-10-24 21:09:33
嫁さんがネットで見つけて、行ってみたんです。
イノチェン、鋭いですね~
昔、イノチェンに乗られていたそうで、ローバーミニのグリルをそれっぽく塗ったんだそうです。
また今度行ったときにはゆっくり食べながら話が聞けたらと思います。
あっ、じゃぁ、ここに集合ということで(笑)
 
 
 
Unknown (BK)
2007-10-25 19:56:53
MAHALOは、店内がガラス張りなので、自分にとっては、ちょっと入りにくそうに感じるお店です。MINIもぴっかぴかといったかんじですよね。よって今のところ敬遠しています(^_^;。集合場所に指定なら行きますよ、もちろん。
ここらの食べ物屋さんは、十串屋しか行ったことはないのですが、結構どこもリーズナブルに感じているのですが、それでもA&Wとは、かなり入れ込んでますね。
私の今回のステーキは、びっくり太郎の予定だったのですが、私もご多分に漏れず初日は臨時休業。お腹の虫も収まりそうもなかったのでメリーアンに行きました。なお、びっくり太郎には後日再アタックして、無事食べることが出来ました。

私の「バイク」は、オートバイの方です。言葉足りずですみません。確かに、宮古の道は原付のスポーツバイクぐらいが全開にできて、おもしろいかもしれませんね(自分は、今「隼」にのっています)。
 
 
 
おおぉ、 (Gakky)
2007-10-25 22:07:43
隼ですか。いいですねぇ~
自分は、もう15年以上も前に乗っていたイレブン刀が一番大きいやつですね。きっと、今はもう乗れませんけど(笑)
あっ、歳がばれそうですね(^^;)
MAHALOのオーナーさんは、気さくな人でしたよ。確かに、ガラス張りで丸見えですけど、旅先なのでいいかなと思います。
他の日も予定が一杯で、わざわざA&Wにいくというのも難しいです。でも、A&Wは1度は行っておこうということで、いい機会でした。
でも、A&Wにわざわざタクシーで行く人も珍しいですよね(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。