goo

おまけ

今回の旅行は泳ぎませんでしたが、
何度かカメラを水に漬けて写真を撮りました。

そのときの1枚。

今回は潮が引いていることが多かったので、泳がなくても見ることができました。
このとき、クマノミの赤ちゃんを初めてみましたよ。
幅が1mm、長さが4mmくらいのクマノミが泳いでいました。
写真に写っておらず残念ですが、見れただけでもラッキーかな。
とっても嬉しい気持ちになりました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 旅行の終わり 憩豆 »
 
コメント
 
 
 
長間浜? (BK)
2010-06-06 16:12:48
シュノーケルでも、流石にカクレクマノミを見たことはありません。かなり場所も限定されるようなので、自分の行く新城海岸や吉野海岸にはいないのかもしれませんね。
さて、「読めば宮古」「書けば宮古」を読み直しております。やはりというか、当然というか、3割ぐらい意味不明なところがあります。んー、次回義母に聞いてみるかな。多分回答は「叔母にでも、聞いてみたらいいさいが」って言われるのかなー。
 
 
 
秘密(笑) (Gakky)
2010-06-09 21:00:06
新城海岸か吉野海岸のどっちだったか忘れましたけど、一応いるみたいです。この写真はまた違う場所です。長間浜もハズレです(笑)
非常に浅瀬にいるのでいつでも見られますが、取りに行っちゃう人が困るので場所は秘密にしておきます。また忘れた頃に聞いてくださいね。そのときに場所を教えますね。

「読めば宮古」「書けば宮古」いいですね。そんなのを読んでいると、一段と宮古に想いが向いちゃいますね♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。