おいしいお茶を。

お茶を傍らに。日々の些細な出来事やニュースなどをゆるゆると。

ターシャからの贈りもの

2006年12月25日 | 出来事
「ターシャからの贈りもの 魔法の時間の作り方」を見ました。
クリスマスにふさわしい番組でした。

アメリカの絵本作家、ターシャ・テューダーさん。
今年91歳になられたそうです。
昨年冬に体調を崩して寝込んでから身体が弱くなり、ご自慢の庭の手入れが
できなくなったとのこと。お孫さん夫婦と30年来の園芸仲間が代わりに庭の
手入れをなさっています。

以前の放送では高齢のため、徐々に自然に帰していく庭にしたいと仰っていた
ターシャさん。いわゆる雑草として引き抜かれてしまう草花を見事に生かした
お庭の一角が出来上がっていました。
TV画面で見ているだけでもため息がでてくるほど、それはそれは美しい庭です。
長年の手入れの成果が出ています。

今回はターシャさんの誕生日の様子や、テューダー家のクリスマスの様子を放送。
自作の絵本の絵もふんだんに登場してきます。
あっという間の放送時間でした。
きれいなものは見ていて飽きません。再放送してほしいですね。これ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。