おいしいお茶を。

お茶を傍らに。日々の些細な出来事やニュースなどをゆるゆると。

感染爆発

2009年05月19日 | 時事
相談電話が殺到、発熱外来直行の市民も…感染広がる神戸(読売新聞) - goo ニュース

世界の複数の地域で複数の国から感染者が出るとパンデミック(フェーズ6)に
なるらしいですが、もうほとんどそんな感じですね。
18日の23時台のニュースでは日本国内の感染者が141人になったと報道していました。
世界4位の患者数なのだとか。
まだ国内では大阪府と兵庫県でしか感染者がいませんが、神戸市ではすでに
対応しきれない状態と声が出ていましたね。
他の人口の多い地域での感染も時間の問題なのでしょう。
そうなった時、行政の対応は、医療機関の対応は・・・
考えるだけで怖くなります。
外出せずにすむのならそうしたいところですが、そういうわけにもいかないですし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。