みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

今日も

2016-09-30 19:42:36 | 今日の出来事
高校からの友人、私が一人暮らしになっているので様子を見にきてくれました。
葬儀に出席したかったろうけれど家族葬でするからと連絡をしなかったのです。

2日には納骨をするので遺骨が家にあるうちにと今日来てくれました。

お花を供えてくれました。

いただいたお花も枯れてきて仏前がちょっと寂しくなってきたのでうれしいお供えでした。



Nさんいつも何かしら作ってきてくれます。今日は栗おこわを作ってきてくれました。
主人の大好きな栗おこわ早速仏前に備えました。

しばらくぶりで逢ったので話は尽きません。やっぱり昔からのお友達っていいですね。

私が元気なので安心したようです。

私もしょぼしょぼなどしていられません。いつかは主人を見送らなければと思っていましたから。
大役を終えホッとしている気持ちもあるのです。

日曜日は49日。それが終わると一段落です。

一つずつ私の仕事が片付いていきます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン仲間と | トップ | 無事に済みました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事