みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

リハビリを

2016-06-23 18:39:54 | 家族
朝長男から電話。出張で行田へ行くので帰りに主人の病院へ寄ってみるから夕飯をよろしくと電話です。

息子が行ってくれるのなら私は行かなくてもよいと思っていました。でもやっぱり気に成ります。昨日は雨だったので行かなかったから。

午後晴れてきたので急遽、行ってきました。主人寝ていました。

午前中お風呂に入ったりしたので疲れたのかもしれませんと看護師さんが話してくれまっした。
丁度リハビリの先生が見えて主人を起こしたのだけれど起きません。

寝ていたけれど手と足のリハビリをしてくださいました。
足の指を動かしたり、すねをマッサージをしたり、主人やってくれている間も寝ていました。

お風呂に入ったりマッサージで気持ちが良くなったのでしょうね。

リハビリの先生に色々聞いてみました。リハビリ室ではどんな事をやるのですかと。

主人血圧が低いのでリハビリの先生が見えて血圧が低いとリハビリ室でのリハビリは止めてベットでマッサージになるようです。

先ず車いすに座っていられるようになること。
主人は今ベットで食事をしているけれど車いすに腰掛けていられるようにして、食事も車いすで出来るようにする事なのだそうです。

マッサージの方とお話をしながらやって頂きました。

目が覚めている時には先生と色々お話をしながらやって頂いているようです。

「今日はオバサン(私のことはオバサンなのです)来るかななど」と。

私が行っても待っていたそぶりは全然見せません。「何で来るのか」というような顔をしているのですが。

でも看護師さんには自分の素直な気持ちを話しているのですね。

そんなのを聞くとやっぱり行かなければと思ってしまいます。

私は4時頃には帰って来てしまいますが、これから息子が行くからと話してあります、楽しみに待って言うのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただいた布で | トップ | こんなロングベストに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事