みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

プリンターが変です。

2010-07-20 22:03:07 | 今日の出来事
この間から私のプリンターが変なのです。

私は今年班長をしているので、回覧などをコピーしようとすると原簿より小さくなってしまう。

パソコンからの印刷だと普通にできるのに。

丁度息子が着たので見てもらった。でも私がやったのと同じように、小さくなってしまう。

「こんな時にはプリンターの会社に電話をするとよいのだよ」といって電話をしてくれました。

プリンターを開いて、電話の指示どうりにやっていました。
(私が電話をしたのではどんな風にしてよいのか解らないので息子にやってもらいました。)

設定が2Lサイズになっていたようです。

そういえば5月に千葉の次男が来た時に、孫達の写真をを写し、我が家においていくために印刷をしたときに、設定を2Lサイズにしたのでしょう。

そのままになっていたようです。機械の事は解らない私たちです。使ったら元に戻しておいてもらはないと、壊れたのかと思ってしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーコンサート | トップ | 伸縮マフラーをもう1度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事