みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

いつもの昼食会

2016-03-24 15:50:41 | パソコン教室
月に1度のぱパソコン仲間との昼食会。

今回は鶴ヶ島に有る五茶料理の八幡です。このお店予約が必要のようです。MさんとKさんで行って予約をしておいてくれました。

刺身こんにゃく。卵焼き。てんぷら お刺身など少量ずつ、あって私達にはちょうど良い量でした。



トイレを借りて入った所に「あいだみつをさん」の一言が書いてあるカレンダーが掛かっていました。

どんな名言だったか忘れてしまったので、あいだみつをで検索をしてみたら、有りました。
  「親切という名のおせっかい   そっとしておく思いやり」



私が主人にして上げていることはおせっかいだったのですね。

見ても見えないふりをするのが良いのでしょうね。

主人のやる事を見ているとやりずらそうなのでつい手を出してしまって言い合いになる事が多いのです。

このカレンダーの言葉を頭に入れてこれからやっていこうと思いました。

主人と毎日顔を付き合わせてばかりいるのでパソコン仲間とのおしゃべりは私のストレス発散になって楽しい時間です。

今日がお誕生日というGさん、私達がプレゼントを頂いてしまいました。



近くのケーキやさんのマドレーヌです。桜の季節なわせてのマドレーヌピンク色でとっても美味しかったです。御馳走さま

私達がお誕生日のプレゼントをしなければならにのに反対に頂いてしまいました。


又来月集まる場所などを決めて散会です。楽しい時間をありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペタンクに | トップ | 主人の診察日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事