みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

今度はこんな配色で

2022-12-03 18:54:03 | 手作り(手織り)
ネットで見つけて白と黒の配色で織った菱形の斜線織りです

残っている糸を使ったらどんなものが織れるかなと経糸を張っており初めて見ました。



一模様が20本なのであまり横幅を広くしたくないので40羽に120本の経糸を掛けてみました。
柄糸も6色使ってみました。

横糸も経糸で使ったものを順番に横糸にしていく予定です。

どんな織り地になるか楽しみながら織っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校は持久走大会 | トップ | 妹達の織ったものは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事