みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

同窓会に

2018-10-18 19:17:16 | Weblog
昨日は1年半ぶりの同窓会に行ってきました。
この年になるとあと何回逢えるか解らないからということで度々会いたくなるようです。
幹事さんは大変だけど。
参加者32名でした。学年ではもっと大勢なのだけれどよく出席してくれる人とか、連絡のつく人などということで同窓会としてはちょっと少ない参加者です。

いつもは出席者全員の写真などを取るのですが、この年になると写真などの整理を始めていたりしているので集合写真はとらないからということで、スナップ写真を撮ってくれていました。

いつも皆にお饅頭を作ってきてくださるTさん今回も作ってきてくださいました。

あんこと切り干し大根が入っているお饅頭です。
朝早く起きて参加者全員のものを作るのですって。頂いた時にはまだ暖かかったのですから。

終わってから私は仲良しのnさんの家にOさんと泊まってきました。
お互い一人暮らしゆっくりおしゃべりをというNさんの御声掛けで泊まってきました。
私は同窓会よりもNさんの家に止まってゆっくりとおしゃべりをというのが目的だったのですが。Nさんたち4人のグループなのだけれど60年以上のお付き合い、気心が知れていて遠慮もなく素敵なお友達です。

楽しい時を過ごしてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12年たってしまいました。 | トップ | 久しぶりの姉妹の手織り教室です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事