みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

これが織りたかったのです

2020-02-25 14:11:45 | 手作り(手織り)
よろけ縞が織りたくて練習したのです。
織り方が理解できたので経糸を張り織っています。
箕輪先生の初めての裂き織レッスンに載っていたクッションの織り方です。

経糸がちょっと薄い色を使ってしまったかな。あまり柄が出ていない。(いつもこんな失敗をしてしまうのですが)



横糸に使った裂き布は、リメイクで使った着物の裏地、私が染料を使って大分前に染めたものです。
リメイクで使おうと思っていたのだけれど、使う予定がないので裂いておいたのです。


織り柄はいいのだけれど配色がいまいちで気に入ってはいないけれどこのまま織りあげなくては。
あともう少しで織りあがります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よろけ縞が織りたくて | トップ | 織りあがりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事