みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

達磨さんやっとここまで

2024-01-09 14:44:01 | 手作り(手織り)
今年になって初めての織達磨さんです。
バックに柄が入っているのでなかなか進まない。
少し織っては組が違うなどと思って解いているのです。

やっとここまで織りました。

達磨さんに服の文字が入る。

黒の文字が入るのだけれど解らない。
教えていただいたのだけれど理解できないので省略したかったけれど。

赤の字の中に黒で福の字を入れるのだけれど難しいので白で入れてしまった。



あまり目立たないけれど。私が織れるこれが限度です。
まだこれから顔の部分が難しい。
白地の中に顔の部分を織らないといけないのだけれど織れるかな。
組を間違えてしまったりしているのでなかなかすすまない。
途中まで行ってこれはおかしいと気づいて解いたりしているので。

何時織りあげられるのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初の織は | トップ | 玄関のかぎが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事