みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ブローチ作り

2006-11-29 17:17:41 | 手芸
ブログに載せたブローチを見て近さんが作りたいということなのでPCの仲間に声をかけたら6人が参加。
公民館の一部屋を借りて午後作る。日が短いので暗くなっては大変と時間が気になった。

英字新聞を新聞屋さんから貰ってきた人、新聞の広告を沢山もってきた人それぞれ。英字新聞だと白い感じ、色の付いている広告だとカラフルな物が出来た。

近さんが、ゴールドとシルバーのラッカーを持ってきてくれたので、透明のラッカーの上から,ちょっとかけてみたら豪華になってとても素敵。
仕上げると新聞で出来ているようには見えない。写真が小さいので良く解からないのが残念。

ラッカーをかけたのが乾く間お茶のみ。
皆で何かを作ったときはこのオシャベリが楽しみ。
みな手芸の好きな人たちなのでスムースに進んだ。

クリスマスも近いので材料代も新聞なのであまりかからないし、にいいかもしれない。皆さん沢山作ってね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の清水寺 | トップ | EXで名簿作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事