みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

こんな本を

2023-03-11 13:53:06 | 読書
本を探すときに私はパソコンで、市の図書館のホームページを開いて、好きな作家さんのページを開くのです。
重松清さんの作品が好きなので探してみました。この人の本は大分読んでしまっているのです。

何か読んでない本はないかなと探してみました。
この本「希望の地図」という本がありました。



この本まだ読んでいない。どんな内容なのだろうと、本のぺーじをだしてみました。
このページを出すとどんな内容かという事が簡単に書いてあるのです。

読んでみると東日本大震災のことなのです。
借りたいと思って予約をしました。

当時は借りる人が大勢いたのでしょう。予約をしてもなかなか順番がまわって来なかったことでしょう。

12年がたってしまいました。今日は震災のあった日です。
予約者がいないので直ぐ借りることができました。

「予約の本が届きましたよ」とメールが来たので借りてきました。

もう12年たってしまったのですね。我が家の12年前は主人が元気でした。丁度診察日だったのでお医者さんへ行き、遅い昼食を食べている時でした。
その時生まれた子ももう12歳になっているのですね。
震災に遭われた方は昨日のことの様に思っていらっしゃることでしょう。

そんなことを思いながらじっくりと読もうと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポシェット3個 | トップ | パソコンが動かな~い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事