みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

順番がまわってきました。

2021-08-11 20:51:50 | 読書

私の好きな作家さん、高田郁さんです。

初めて読んだのが「銀2貫」テレビのドラマでやっていて面白かったので原作が読みたくなって借りて読んだのです。

それからはまってしまって「澪つくし料理帖」など。この人の本はシリーズになっていて何巻も続くのです。今度順番がまわってきて借りたのが「あきない世伝金と銀10です。大分前に予約をして有ってやっと順番がまわってきたのです。

最近の新聞に11巻が出たと書いてあったので図書館に行ったついでに予約をしてきました。

まだ出たばかりなので予約をした人はいないらしく、私が初めてのようです。入ったら連絡をしますという事なので私が1番に借りられるようです。

間が空いてしまうとどんな内容だったか忘れてしまうけれど今度は続いて読めそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜を買ったので | トップ | ベルト織,織りあがりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事