みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

今日のビーズ作品

2007-06-19 16:21:25 | 手芸
月に1度のビーズサークルの日。
なんだか久しぶりの気がする。先月も有ったけれど写真を写してもはっきりしなかったのでしなかった。
今日は指輪

細かいので目が痛くなる。若い人はどんどん作り上げて帰っていくけれど老眼鏡を頼りの私はなかなか進まない。1つのことに2時間も集中していると、帰るころには目がとしてくる。
自分ではあまり使わないけれど作るのが楽しいので続けている。

来月は夏休みに入るので子供たちのビーズ作り体験の試作品作りということだそうだ。
わたしたちのサークルで教えてもらったものを、材料を子供向きにして作るのです。
毎年人気が有って広報で4年生以上、20人、募集するとすぐに一杯になってしまう。私たちも作り方をしっかり覚えておかないと

子供たちが出来上がったのをうれしそうに持って帰るのを見るとと私たちもうれしくなるから。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉でもウオーキングしてい... | トップ | ペタンクの賞品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッセ)
2007-06-19 17:26:58
ビーズの指環 豪華に出来て 素敵です
私も以前ビーズでネックレスや 指環を作ったことがありますが
ビーズの穴が見えなくて中々思うように進みませんでした
肩が凝るのと 目が疲れるのとで やめてしまったけれど
こんな綺麗な指輪を見ると、また作りたいな~って思ってしまいます
返信する
そうなんです。 (miko)
2007-06-19 21:31:06
私も穴が見えなくて老眼鏡の上に又老眼鏡(変でしょう)をかけたりしてやっているのですよ。
教室でしなかったら家では作りませんから自分のアクセサリーが1つずつ増えるのが楽しくてやっています。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事