みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

織り始めました。

2018-09-28 13:19:12 | 手作り(手織り)
今まで織ったものとちょっと違うクリスマスの作品です。
おり絵先生に送って頂いたファイルで織り始めました。

経糸を張り、

太めの横糸をということなので、だいぶ前に織った白の毛糸?があったのでそれを使ってみました。

ラメ糸も混ぜるといいですよということなので何に使ったのか忘れたけれど、混ぜてみました。(取っておくとこんな時に役立ちます)

クリスマスまでにはまだだいぶある。今年は早めに作品が出来てうれしいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残った経糸で | トップ | 雨で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miko様 (mitu )
2018-09-28 15:27:36
いつも忙しいのね~
楽しみが次から次へと。
見事な出来栄えですね。
私は絵を描かなくなりました1年間に1枚描けば良い方です、年賀状に印刷するためにどうしても1枚は描こうという気持ちは有るのですが段々其の気力も半減以下になりました情けないです。
返信する
mitu様へ (miko)
2018-09-29 15:19:05
コメントありがとう。
一人でいるといろいろ考えてしまうので、忙しそうにしているだけです。
でもすべてが自分の時間、がくに好きなことができるというのは楽しいです。
何でもできるときはいいのですが、出来なくなったらどうしようと不安になるのですが。

そんな日が来るのを少しでも遅くしようと思って頑張っています。
返信する

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事