みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

鏡開き

2019-01-11 11:34:07 | 今日の出来事
いつも行っている駅前のスーパー○○ダヤ、毎年鏡開きの日には買い物に来てくれたお客さんにお汁粉をふるまってくださいます。
11時ころまでの予定とのことで私も行ってご馳走になってきました。

こしあんの中にお餅が1コ。紙コップに入ってお箸もつけて係りの人が入ってきた人にふるまってくれます。

お正月に食べたけれど寒いところから入って暖かいお汁粉おいしかったです。

午後からはときめきサロンの新年会です。
前回の時に会費200円を払って申し込んであったのです。どんな楽しいことを企画してくれているかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の今年の織り始めは | トップ | 頭の体操ですって。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年のご挨拶がたいへん遅くなりました・・・ (武人)
2019-01-11 11:45:52
mikoさん、こんにちは
年末の挨拶をした
ママで、そのまま、ご無沙汰してしまい、新年のご挨拶がたいへん遅くなりました。

本年もどうぞ、よろしくお願いします

もう、鏡開きの日を迎えましたね・・・
関西の方は、十日戎でにぎわっています

今年も良い一年でありますように・・・、お元気でブログもお楽しみください。
返信する
武人様へ (miko)
2019-01-11 19:26:45
ちょっと(大分)遅くなりましたけれど。今年もよろしくお願いします。
十日戎賑やかそうでしたね。甘酒をふるまってくださるとのこと寒い時にはおいしいですね。
3杯もいただいたのですね。体が温まったことでしょう。幼稚園への訪問など今年もいろいろと忙しそうですね。元気で動くのが年を取らない秘訣のようです。ことしもいろいろと楽しんでください。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事