⊂FREESPACE⊃

なんと6年越しの復活。
ケドメ(旧名 ミッチ・ミキハラ/MIC(H))の活動報告拠点にでもしようと思います。

ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 前後編(Wii バーチャルコンソール) - 任天堂

2007年06月25日 | ★ゲーム生活
さっそく落としてみてやってみてます。
ひさしぶりすぎて、
主人公が2人いることや
ゲームオーバーが存在することすら
忘れておりました。忘れすぎだ。

おもしろくて・・・・むっずかしいです。
正直けっこう理不尽なしかけも
あったりしますね・・・
そりゃ投げるわ、むかしの自分。
任天堂製だからわりと
ライトに作ってあるのかと思ったんですが、
考えてみればこの時代は
『マリオ2』『ゼルダ(とくに裏ゼルダ)』に象徴されるように
任天堂もわりと高難易度主義なところもあったりして。
『ファミコン探偵団』シリーズは
どっちもノーヒントで解けたですんけどねえ。
あ、あとあれだ。
金太郎の使う英語、小学生じゃわかりませんって。
いちおうわからなくても先には進めるけど。

とまあ面食らってるところもあるんですが
ユーモアたっぷりな話の展開は
やっぱりおもしろいです。
ありとあらゆる昔話がごっちゃになった
奔放な世界観がいいですね。
けっこうスリリングな場面もありますし、
ナレーションもどことなく
メタなにおいをただよわせていたりと
凝ったしかけで楽しませてくれます。
とはいえまだ3章の途中なんで、
油断しないでがんばっていきたいですね。
なにやら後半はもっともっと難しくなるとか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿