⊂FREESPACE⊃

なんと6年越しの復活。
ケドメ(旧名 ミッチ・ミキハラ/MIC(H))の活動報告拠点にでもしようと思います。

『BMSセレクション』2008年4月ぶん(とっくに)更新

2008年05月08日 | ●BMSをゆるーく考える
はいすみません実家でダレてたついでに
帰ってきてからもサボってました。
いや更新はしっかりやりましたよ
遅刻はしませんでしたが
今回もけっこうぎりぎりだったなあ。

気がつけば運営開始から1年が経過しておりました。
どうもこういう記念ごとにうといので
(ぶっちゃけBMS10周年とか言われてもピンと来ない)
ふっつーにいつもどおりの更新をしましたが
なにかを期待してた人がおりましたら、ごめんなさい。
というか1年間続けていたという実感も
まるでないですねえ。

でも、とりあえず1年間続いたという事実については
けっこううれしく思っております。
もともと自分自身が欲しいと思っていたものが
一応定着したわけですからね。
あいかわらず、その手ごたえについては
未知数の部分が多いのですが、
少しでも活性に役立っていると信じて
これからも続けていくつもりです。
オイラの正式な社会人生活が始まる来月からが
またひと山って感じですかねえ。
あと半年を問題なく更新できれば
よっぽどの障害がないかぎり大丈夫でしょう。

とまあそのへんの話はさておき。
今回の紹介分はけっこう通向けというか、
パッと見でハデなものは少ないけど
コンセプトがはっきりしているものが
多くあるという印象でした。
おかげで記事が書きやすかったです(笑)。

紹介量は13~15作と
前回と比べるとだいぶ減ったように見えるのは、
掲載を見送った作品が
今回は比較的多かったことなどが関係しています。
連続での作品発表がここのところの定番になっていた
あの人とかあの人とかも、今回は動きがありませんでしたし。
去年までと比較すれば確実に
BMSのリリース量は増えていますが、
ヒットした!という手ごたえを感じにくいことが
イベント外の作品の課題かもしれませんね。
イベントに出されていれば大ヒット間違いなし、
と思わせる作品も、かなり出てきてるんですけどねえ、
うーん。なんかもったいないなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿