⊂FREESPACE⊃

なんと6年越しの復活。
ケドメ(旧名 ミッチ・ミキハラ/MIC(H))の活動報告拠点にでもしようと思います。

みんなと、MOTHER

2006年04月19日 | ★どうぶつの森のミッチ

昨日『どうぶつの森』では
ともあきさんとサエさんがオイラの村に遊びに来られました。
なんだかこの日はゲーム話に終始しちゃいましたね。

最近Wi-Fi通信をしても、
なかなか繋がる人が少なかったりしたのですが、
みんな『FF』やっていたのですね・・・なるほど。
ともあきさんとサエさんも継続中っぽいですけど、
ご家族を持っている人が大作RPGをやり続けるって、
けっこうな根気がいりそうです。
しかも『XII』の内容はガッチガチのコアゲーらしいですし、
実際ともあきさんの周りでは
バタバタと挫折者が出ているとか・・・うーーーーん。

20日には『MOTHER3』が出るということで、
ますます人は少なくなりそうです。
オイラも、ゲームボーイアドバンスのソフトが遊べるゲーム機は
我が家には今のところDS1台っきりな上、
『MOTHER』は確実に妹も一生懸命やるので、
『森』にまで手が回らない気がします。

ともあれ、昨日の『森』での会話は
「『MOTHER3』が出るね~」という話題に終始したわけで。
ともあきさんは、『1』のころに高校生で、
『2』が出るころにはすでに社会人であったとのこと。
学生時代のうちに『2』をやりたかった・・・と
嘆いておられました。
もうオイラとか、『2』にそんなに待たされたという記憶が
なくなっちゃいましたね。
『3』で12年ですからねえ・・・。
(ただオイラは、一度製作が打ち切りになった時点で
 くっきり諦めていたので、
 実質2、3年待ってただけという体感でもあります)
サエさんは『1』に触れた記憶はあるものの、『2』は未経験。
いわくDSの画面はちっちゃすぎて
RPGをやる気にはならないそうですが、
(『FF4』で挫折したそうな)
う~ん、もったいない。

以前にも書いたとおり、
ふたりとも既婚で子持ちの方です。
プレイ途中にはサエさんが
突然起きた子供さんを寝かしつけるために
一時退席する一幕もあり、
うらやましくもあったり。
家族で楽しめるっていうのも、
『森』の楽しみのひとつですしね。
しかも、親の立場で新しい『MOTHER』を
体験できるんですよ?

いやま、家庭がうらやましいのは
それだけが原因じゃないのはもちろんなんですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿