⊂FREESPACE⊃

なんと6年越しの復活。
ケドメ(旧名 ミッチ・ミキハラ/MIC(H))の活動報告拠点にでもしようと思います。

『スマブラ』メインがちなプチオフ

2008年02月25日 | ㍊本日のミキハラさん
BMS作者さん数名と
渋谷でプチオフやってきました。
オイラの家でオフできないかなーと漏らしたところ
妹に猛反対されてしまったので
じゃあいいよWiiごとどっか持ち込んで遊んでやるよ
という流れでございます。
siratamaさん主催な感じで
amoさん、czardasさんともご一緒しました。
3名さまともお顔を拝見するのは初めてです。
とくにamoさんとczardasさんにいたっては
オンラインでも面識はありませんでした。
とりあえず名前を知られていていちいちびっくり
(どんだけ自信がないんだ)。
あとあれですねみんなほんと若い!
そしてどう見ても同年代なオイラの外見が悲しい。

で、どこでWiiやったんだってことですが
どこぞのカラオケ店にWiiを持ち込んで
モニターにつなげるという
反則的なことやってました。
交渉関係はsiratamaさんにまかせっきり・・・
これでいいのか最年長のオイラ。
GCコントローラーも4つあったんですが
これもsiratamaさんが知人から
ふんだく・・借りてこられたそうで。ようやる。

で、モニターにつながったことはつながったのですが、
一度カラオケ機器を経由して画像を出力してるせいか
すこし遅延があって残念。
まあぶっちゃけWi-Fiで対戦するときのラグと
そんなに変わんないよねということで
そのまんま遊んじゃいました。
オイラ以外の3名は『スマブラ』は
少しかじった程度ということでしたが
なんちゅうか負けまくり。
ラグで思うように動かせなかったのもありますが
条件はみんないっしょなわけでね!
とくにamoさんが強かったですamoさん。ちくしょう。
czardasさんがほとんど勝ってなかったことには
あとから気が付いてしまったんですけど
ほんとルール説明が中途半端でもうしわけない。
スマッシュの練習くらいさせてあげればよかったです。

あとはお食事中になんちゅうか
むちゃくちゃおしゃべりしましたねえ。
ただ、ことあるごとに自分のことばっかり
しゃべってたような気もします。またやっちまった。
そのくせ自分の曲の話題になると
固まっちゃったりしてなー。
siratamaさんとmeine meinungさんまわりの話は
けっこう聞き出せたんですけど、
czardasさんとamoさんについては
また何か深い話題で突っ込みたいところであります。
BMS関連のオフのときって
BMSや音楽についての話をされることが
あんがい少なかったりするんですけど、
いろいろと濃密な話ができました。
いちおうここでは伏せておきたい
大事な事柄も、なんか勢いで決まっちゃったり。
お楽しみ・・・はほどほどにね!(弱気)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sweez)
2008-02-28 20:30:51
遅ればせながら、とても楽しかったです。
また機会があれば!
返信する
お疲れ様でした (ミッチ・ミキハラ)
2008-02-29 09:41:27
いろいろと元気いただきました(笑
こんどは『熱血行進曲』で・・・
って世代的につうじねえええ。
返信する

コメントを投稿