Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

誰かゴルフに連れてって!

2012-12-22 13:36:49 | Addiction
先日の記事でもご報告しましたが、CallawayのLEGACYの6番とAWを追加しまして、私のアイアンセットはコンプリートとなりました。

いやぁー ええわ。
見てるだけでテンションあがるわぁああ(笑)




揃えたんだからさ、むちゃくちゃゴルフ行きまくらなあかんな!
と、言いたい所なのですが、果たして行きまくれるのか?
って事なんだよなぁー・・・・

ゴルフってすっごく戦略的なスポーツで、むちゃくちゃはまるし、歩くから健康にもいいし、いい事ずくめなんだけど、唯一不便なのは、一人ではラウンドできない事。
ラウンドする為には最低3人は必要。
(場所によっては二人でも可。しかし、プレイ代が跳ね上がる)

お金持ちで会員権を保有してるような社長さんならば、おっし今日まわるか!
ってんで、ふら~っとゴルフ場に行って知らない方達の間に入れてもらう・・・
などと言うメンバ特権で独りでもプレイ可能なのだが、我々庶民がラウンドする為にはメンバーを集める事になる。

おまけに、車が必須であるって事。
ラウンドは勿論だけど、練習に行くにも車がないと無理。
馬鹿でかいキャディバッグを抱えてバスに乗るわけにもいきませんもんねぇ・・・。


この間旦那と旦那の元上司と3人でラウンドした際、その上司の方が
「夫婦でやるっていいよね。ウチなんてかみさん絶対にやんないから羨ましいよ」
などと言われたのですが、いやいやいやそういうわけでもないんすよ。

だってさぁーウチの場合、夫婦でラウンドしたらプレイ代払うの私ですもん。
家計費から払う・・・って言ったってさ、プレイ代ってバカになんないから、私のお給料から持ち出し・・・なんて事は多々あるわけでして・・・。

うーーーむ・・・悩ましいわぁー
自分の分だけで収まるように、他のメンバ探していかなあかんな!
誰か私をゴルフに連れてって~~~

あっ!私自分専用の車ないんで、お迎えもたのんますぅううう(笑)



ぽちっと応援下さると励みになります

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいディナー | TOP | Xmas Cake »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Addiction