Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

Xmas Cake

2012-12-23 23:50:01 | Diary
毎年クリスマスは旦那の実家、私の実家双方にXmasCakeを届けます。
ずっと昔に一度やったらなんだか恒例みたいになってしまい、両家ともケーキを買わずにしっかり当てにしてるので、なんだか毎年届ける事に。

まーどっちからも普段色々貰ったりしてお世話になってるので年末くらいはね。


旦那の仕事上で関係のあるケーキ屋さんに毎年3個予約。
勿論1個は我が家の分です(笑)

今年の我が家のXmasCakeはこちら。


二人だといつも食べきれない事になるので、今年は小さめのレアチーズケーキにしました。


朝から出掛けて、まずは私の実家に行き、甥っ子二人とおばぁちゃん(私の母です)を連れアウトレットに直行!
生意気にも
「服が欲しい!お洒落な服を買ってくれ!」
と言い出した中学2年生の双子の甥っ子達。

「みきちゃんみきちゃん!何がお洒落なん?どこのがイイの?」
("おばちゃん" とは呼ばない甥っ子達。みきちゃん と呼ぶのである)

「そやなぁーバナリパでも買っとくかぁ」
「それお洒落なん?かっこええの?」
「むっちゃかっこええで!そんな中学生でバナリパなんて生意気なくらいかっこええわ」
「おし!ほんなら僕らそれにするわ!!」

てかさ・・・・バナリパ欲しがるのはいいけどさ、あんたら、大人の服が着れるほど成長してるん??
と、思ってたのだが・・・・
久しぶりに見る双子はかなりの勢いで成長しており、
「え・・・・ちょっと小柄のおっさんくらいの身長あるやん・・・」
「でしょお?もぉ僕ら大人のSサイズ着れるよ!」

どっちかっていうと小柄の方だったのだが、今は背の順が真ん中あたりに来たらしい。
聞くと163センチくらいはあるのだとか。

へーーー 成長するのねぇ子供って。

って事で、アウトレット内にある Banana Republicで、ジャケットを二人に買ってやることに。
それに乗じて「俺も欲しい!俺も買う!」と言い出した旦那。

げ・・・あんたもかい!

甥っ子達はSサイズ。
旦那はXLと・・・・・
なるほどね。Mサイズの男子はおらんのか!(笑)



ぽちっと応援下さると励みになります

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰かゴルフに連れてって! | TOP | 名古屋名物と言えばこれだよね! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary