Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

大阪出張

2019-10-17 02:19:36 | Work
先日の連休最後の日、休日出勤の形で大阪に出張してきました。
10時に現地入りのため、同行のYちゃんと名古屋駅ホームに8時に待ち合わせしました。
休みってのもありますが、やはり下りの新幹線ホームのほうが上りより空いてますなぁ。
名古屋から東京に向かう人のほうが多いんでしょうね。

カツサンドを食べたいところエスが、クリーム玄米ブランで我慢しました(泣)
(体重増加中&記録更新中のためこれ以上太れません(泣))

二人体制で行ってることもあり、午前の作業をチャチャチャーっと終え、お楽しみのランチ~(笑)

ランチはお好み焼きでしょ!
これはYちゃんがオーダーしたネギ玉

私は左 豚イカ玉

二人でシェアして食べました。
大阪のお好みって美味しいですよねぇ。
普通に路地にあるお店が超美味しいっていう。
名古屋ではなかなかこの味を出してくれるお店はありません。

全作業が終了したのが15時半。
翌日の立ち会いに参加しないYちゃんは日帰りのため、新幹線の時間(この時、まだ帰りの新幹線の時間を決めていない(笑))
おりゃーー今から飲みに行くぞーーー です(笑)

Yちゃんがアメリカ村にある馴染みのたこ焼き屋さんに行きたいっていうので四ツ橋付近から歩いて移動。
こういう時は若者が行きたいって場所に行くのがセオリーよね(って、ただただ知らないだけやん!(汗))

わなかアメリカ村店

外はカリッカリ 中はとろとろの上あごヤケドする系の、不用意にかぶりつけない超美味しいたこ焼きです。
(って、どんな表現(汗))

4つの味が楽しめる人気者セットと缶チューハイで600円。

Yちゃんも同じメニューに飲み物はハイボール。
こちらはハイボールが350円(缶チューハイより少し高い)なので750円。

もぉなんかこんな感じで気軽に飲めるって良くない?
いちいち居酒屋に行かなくても十分テンションが上ります。

この勢いでわなかさんの隣のお店にも入ってイカ焼きをオーダー。
お兄さんが一人で切り盛りする気楽に飲めるお店。

イカ焼きと(何故かメニューにあった)海ぶどうをおつまみに、またしても酒を飲む親子ほど年の離れた女子二人(笑)
あ、親子ほど っていうか完全に親子の年齢差だわ(汗)
ちなみにYちゃんは26歳です。
完全にオカンだわ。
しかも次女くらいの勢いの親子だわ。

次女くらいの勢いの同僚女子であるYちゃんとガチで(フラットに)仕事の話で盛り上がる・・・ってほんとはダメなんか?(笑)
先輩風ふかさんとあかんのかなぁ・・・いやいやいや、若者だけあって覚え早いし。
とっくに追い越されてますがな。

完全にほろ酔いで心斎橋駅まで歩き、Yちゃんをお見送り。
途中キラキラしてたビル達を撮影。

ホテルはできたてほやほやでキレイでした。

部屋も広々

ベッドがクイーンサイズなのも気に入りました。

最近のホテルってよく考えられていて、室内のデザインを活かしながら小物が置けるスペースだったり、収納だったり、おしゃれでありながら無駄がないみたいな。
出張にはこのくらいが本当にベスト。
男子だと「寝るだけだから」と、古めのホテルとか、部屋が狭いとか平気みたいですが、女子はやっぱりこのくらいのクオリティは確保したいですな。

このクオリティで朝食付いて8000円。
このホテルを選んだ決め手は朝ごはんがバイキング方式ではないってところ。
あれってなんだかせわしないと思いません?
席を何度も立ったり座ったり落ち着かない。

和食洋食が選べて、私は洋食をチョイス。

エッグベネディクトとサラダ、ヨーグルト、フルーツなどなど

こちらは鮭のグリル

これに、飲み放題のスープ(お味噌汁でも可)と飲み放題のジュース、コーヒー、お水、烏龍茶、煎茶(これらはドリンクバー)がついてきます。
こんな朝ごはんがついて8000円ってお値打ちだわぁ~

宿泊費(大阪の場合は)9000円が会社から支給されるので、1000円儲かってます(笑)

身支度を整えてから荷物も持って朝食を食べ、7時40分にホテルを出て8時にお客さん先に入館。
特に何も問題がなかったので10時に退館。
早めの昼食を・・・と思ったんですが、朝食をたっぷり食べたせいかお腹が減らず、そのまま新大阪に移動し、551蓬莱の豚まんをお土産に買い込み新幹線で名古屋へ。

サンドイッチを新幹線車内で食べました。(結局食べるんかい(笑))

1泊2日の大阪出張。
今回は仲良しのYちゃんが初日一緒だったこともあり超楽しかったです。
こんな出張なら何度でもしたいわぁ~
(もう三河内区はいやじゃ!大阪なら行く!)

Comment    この記事についてブログを書く
« 最近ハマっている海外ドラマ | TOP | 食べ放題に行く »