Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

食べ放題に行く

2019-10-20 01:02:10 | Diary
水曜日 働く女子二人と名駅のブッフェに行ってきました。
この日は休日出勤の代休を取得し、地元にでかけてたので、私は地元からJRで、AちゃんとMさんは職場からの移動です。

食べ放題ブッフェなんて超久しぶりなんですが、このところの体重増加でホントなら食べちゃいけないんです。
あぁー でもせっかくだし食べるかぁー(汗)

大名古屋ビルヂングの北側の有名店らしいです。


びっくりするほど暗い店内


こんな感じで盛ってみました。


中華料理とイタリアンですかねぇ
チーズフォンデュがキャンペーン中みたいで、2回目はチーズフォンデュをしこたま盛ってきてやりました。
飲み物はビール、サワー、ハイボール、各種カクテルと何でも揃ってるんですが、カクテル以外は自分でやんなくちゃいけないんです。
炭酸のマシンから自分でシュワーっと注がないといけないわけですよ。
いやいやいや配分間違えるじゃん?って感じです。

なので私はもっぱらバーカウンターでカクテル作ってもらいオレンジや、ピンクの甘いカクテルばかりを呑んでました。


そもそも
アラフィフ女子3人でなんでこのお店なん?
って最初から乗り気でない私。
ブッフェって席を立ったり座ったりで落ち着かず、ゆっくり話もできないですよね。
この夜もそうで、久しぶりに会ったんだし積もる話も・・・なんて全くならず、ひたすら食べるだけ。
ダイエット気にしてる私はデザートをもりもり行きたいところを一皿だけにし我慢してるのに、女子二人の食べること食べること。
え、まだ行けるの??
ってくらい何皿も食べたあとの、デザート山盛り2皿は行ってました。

こういうお店は旦那と行くのがいいかも。
夫婦で改めて会話ってないし、黙々と食べるには最適ですな(笑)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪出張 | TOP | 女子同士のランチ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary