Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

一人ご飯

2014-05-31 02:01:56 | Diary
今週もようやく一週間が終了。
気温が急に上がり、通うだけでヘトヘトです。
めっちゃ疲れた一週間でありました。

さて、旦那の帰りが遅くなるとかで、今夜の夕食は各自で何とかする
って事になりまして。

疲れて帰って来て近所のスーパーで買い物する気にもならず、ええい!外食だぁ~ とさっさと決定。

やっぱこれよね。
外食と言えば我が家の定番 とんかつ。

基本的に一人でどこでも入れる私。
最優先事項は『空いてる事!』

一人でお店に入る場合、美味しいとか、評判のお店だとか、そう言った事は全く気にしない。
とにかくすぐ席に着けて、がやがやうるさくない事、これが最も重要です。
そこそこ小奇麗であれば、味もそこそこですしね。


話は変わり、我が家では『外で食べるもん!』
と、決まっているメニューが結構あります。
外で食べる・・・要は、家では作らない って事なんですが、その最たるメニューが とんかつ。

とんかつってさ、絶対にお店で食べた方が旨いと思うんだよね。
幾ら高くて柔らかいお肉を購入してもさ、お店のようなあのサクッと感は出せない(と思い込んでいる)

とんかつだけじゃなく、揚げ物は一切作らない。
コロッケ、天ぷら・・・
とんかつもそうだけど、コロッケも天ぷらもぜーーーったいにお店の方が旨いと思うんだよね。

お店で食べる! と決め込んでしまうとそう言うもんだと思えてきます。
今では旦那も作って~ と言わなくなりました。

あっ、なんだか話がそれて来てますが、画像のヒレカツ定食に話を戻します。

ええ、美味しかったです。
ちなみに・・・・味噌だれにしたんですが、やっぱあれですね。
味噌カツは矢場とんにはかなわないなぁ。
味噌カツに関しては矢場とんですね。

って・・・何の記事やこれ・・・・。


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいランチ | TOP | ナンパかと思ったわ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary