Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

ナンパかと思ったわ

2014-06-01 15:45:53 | Diary
木曜日の事。
授業が終わり駅に向かうタクシーの中、旦那から電話が入った。
たまたま仕事で近くまで来たらしく、時間が合えば駅で拾ってくれると言う。
地下鉄に乗ってしまえば15分で自宅駅に着くのだが、車で帰った方が明らかに楽。
途中、どこかお店に入って食事もできるし。

駅前のベンチに座り、LINEのゲームでもしながら旦那が来るのを待つ事にした。
iPhoneを取りだし さぁやるかぁ! と思ってすぐ
「すみません。今よろしいですか?」
と若い男の声。

私の横に誰かが立ってる事は知ってたんだけど、まさか自分が声を掛けられているとは思わずスルーしていると・・・

「あ・・・あの、すみません。今よろしいですか?」

え・・・えっ?私?
ビックリして見上げると、すっごいわっかいお兄ちゃんが私に向かって声を掛けて来ている。
ファッション関係? と思えるような流行りもん的な服を着て、Kis-Myにこんなヘアスタイルの子いたなぁ・・・みたいな感じの男の子である。

「ちょっとよろしいですか?」
「え?あ・・・私?」
「はい 突然声をお掛けして申し訳ありません。今お時間大丈夫ですか?」

10分程度なら と伝えると、何やらバッグからごそごそと出そうとしている。

あちゃーーー まさか宗教とか??
あぁーー しまったなぁ。速攻断るべきだったか??
と、ちょっと後悔が走る。
うーーん どうやって断るべきか・・・・と瞬時に考えていると・・・。

「僕、○○駅近くにある美容室○○の者なんですが。実はカットモデルを探しておりまして、なって頂けないかなと思いまして。」

あ・・・あぁああああ
カットモデル あぁあああああああ そっかぁあああ(笑)
お兄ちゃんが差し出したリーフレットには○○美容室と書かれた文字。

話を聞き、条件的に悪くなかったので取りあえず電話番号を教えておきました。
スケジュールが合えば出向く事に。

新しく通い出した近所の美容室のカットが気に入ってない事もあり、モデルになってそこが調子よければ変わればいいしね。
一応カットモデルなので、その声を掛けて来たお兄ちゃんを含め、アシスタントの美容師たちが練習兼ねて切るのだが、最後の仕上げは先輩のデザイナーがやってくれるって言うし、ま、最悪な事にはならんだろうって感じです。
モデルで切ってもらう分は勿論料金はタダですしね。


つかさ、タイトルにも書いてますが、本当に、本当に一瞬だけ
『え・・・・?!な・・・ナンパ??』
と(笑)思わなくもなかったです。

あっはははははは
図々しいにもほどがあるっての(笑)

幾らなんでもKis-My当たりの年齢はないだろ。
まだ嵐くらいの世代?
いや、ちょっと待てよ。嵐ってアラサ-だったな。
アラサ-ってどーなんだろ・・・・いやいやいや ないない。
アラサ-はちょっときついな。
アラフォーならまだイケるか?
スマップか?スマップ世代であれば・・・・??

・・・・・・・・いあ・・・そう言う問題じゃないっての!!
ええ加減にせーよ!(笑)


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人ご飯 | TOP | ホントにナンパされる(笑) »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary