Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

ネイルサロンでしゃべりっぱなし

2014-08-03 01:04:26 | Diary
1年前から通うようになったネイル。
あれほど、勿体ない とか、定期的に通い続けるなんてあり得ない とか、思っていた事にこれほどはまるとは・・・。

何でもやってみないと良さって分かんないもんですね。
今となっては たった3週間持たせるだけの為に1.5万~2万使う事になんのためらいもないという(笑)
(足を一緒にやると大抵は税込3万)


数年前、ボーっと見てたバラエティ番組で、評論家の勝間○代さんのめちゃめちゃ派手なネイルを司会者が突っ込んだ際
「何言ってるんですか!これは癒しです!」
と豪語してたのを思い出す。

3週間しか持たないモノに、時間とお金を掛けることに意味がある
みたいな事を言ってたような気がする。
そして、施してもらっている間のネイリストとの女同士のなんて事ない会話が、ストレス解消になるんだ
みたいな事を力説していた。


それを見た時は到底理解できなかったけれど、今はすっごくよく分かる。
だって私・・・・
やってもらってる間 ずーーーーーっとネイリストのお姉さんとしゃべってますもん(笑)
私の場合ストレス解消 って事とは違うけれど、とにかくあの空間はめちゃくちゃおしゃべりが弾む。

彼女達の、恋愛話、結婚観、近所のお店にむちゃくちゃイケメンがいるとか、どこそこのお店のランチが旨いとか、私の自虐ネタとか、男前好きのネタとか(笑)
本当に他愛のない話が延々と続くんだけど、これがまたおもしろい。

サロンに通い出して1年経過したので、お店のお姉さん達とはほぼ顔見知りになってるんですが、先日初めてやってもらった女の子にいきなり言われました。
「私!M下さんを担当したかったんですぅ~。嬉しいです!やっとやれますぅ!」

ビックリしたので理由を聞いてみた。

「だって、いつもいつもとっても楽しいお話をされてるじゃないですかぁ!あれをいっつも横で気になってたんです。ずっと聞き耳たててました!」

あはははは そーなんだ。
そんなおもろい話してたっけ・・・・?

「してますよぉー。他のお客様をやりながらなので笑えないじゃないですかぁ。他のスタッフも多分、笑いを堪えながら・・・って事多いと思います(笑)」

あ、なるほどね。
ま、私も、隣のお客様のお話しが普通に聞こえて来るもんな。
そりゃこっちの話も聞こえてるわな。


とにかくこの私。
オモロイ話ばかりするお客様 って事で、なかなかの人気者みたいだわ(笑)
今後もネタ提供がんばらんとあかんな。
(って、なんでやねん(笑))


ぽちっと応援下さると励みになります
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットネイル | TOP | イメージ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary