Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

イメージ

2014-08-05 01:30:45 | Diary
先日、最近よくつるんでいるシングルマザー女子のマンションにお邪魔する機会があった。
事前に予定しての訪問ではなく、行きがかり上行く事になった・・・
みたいなシチュエーションでの訪問です。


星ヶ丘駅からすぐの位置にある彼女のマンションに入ったのだが・・・・
『散らかってるけど・・・・』とは聞かされてはいたが、私の想像を超える散らかり具合(笑)

急にお邪魔したんだし、仕事であちこちを飛び回ってる彼女だし、ゆっくり掃除も出来ないんだろうし、それ以前に、部屋が散らかってるくらいの事、なんて事ないので
「気にせんでいいよぉー。散らかってるくらいどうって事ないじゃん」
と、私が言うと・・・・

「だよねぇ。やっぱあれでしょ?仕事してる女子なら掃除なんて出来ないもんね。みきちゃんの家も似たような感じ?(笑)」

あ・・・・あぁ・・んんんんんん
いや・・・ちょっと違うかなぁ・・・・散らかってないかもなぁ・・・

的な、私の表情がそう言ってたんでしょうね(笑)

「えっ!うそ!もしかして部屋綺麗なの?て言うか、綺麗好き?」
「え・・・いあ(笑)そこまで綺麗好きじゃないよ」
「でも部屋は散らかってないって事?」
「あぁ・・・そぉだね(笑)結構・・・散らかってないかも」
「えええええ!!まじで?きゃああああ 急に恥ずかしくなって来たぁ」

恐縮する彼女をなだめたのだが・・・・

彼女曰く、私と言う人間から「部屋が綺麗」といったイメージはまるでなかったらしい(笑)
(どんなイメージやねん(笑))

深夜まで映画観たり、ネット見たりして、朝は「起きるまで寝てる」
とか、
朝ご飯食べないし、旦那にも朝ご飯作らないし
とか。
そういった普段の私の話を聞き、さぞかし散らかり放題の部屋で好き勝手に寝て起きてってやってんだろうなぁ・・・
みたいなイメージを持ってたんだとか(笑)
勿論、今でこそ夏休みで仕事はしてないけれど、ずっと仕事してたんだし、仕事する主婦は何かと時間に追われるので、普段は掃除なんて出来ないだろうし、とも思っていたみたいだ。

私の部屋が散らかっていないと知り、超意外だぁああ と何度もおっしゃる彼女。
そ・・・そんなに意外かぁ??

「だって、子供いないし、大人ばっかだから汚す人もいないしさ(笑)」
と言うと、
「いやいや それでもさ、どこそこ散らかるじゃん?散らかってないんでしょ?」

うーーーーん・・・・
散らかるってどのレベル?

「ダイニングテーブルの上が、郵便物とか、お菓子とか、わけ分かんない書類とか散乱してない?」

あーーーー 基本ティッシュしか置いてないかも・・・・

「えええええええええええ!! マジで?それってめっちゃ綺麗じゃん!!食卓には夕食のメニューしか乗っからないって事よね?」

まぁ、そうなるわな(笑)
その事にエライびっくりする彼女(笑)

んんんんんんんん
つかさ、私ってそんな部屋散らかってるイメージあるんかなぁ・・・・
なんでやろ?


ぽちっと応援下さると励みになります
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイルサロンでしゃべりっぱなし | TOP | 近頃の歯医者さん »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary