Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

Style

2008-05-31 00:13:55 | Diary
最近仲良くなったプロパーのM女史。
いやぁー 彼女はいい! マジ素敵!

年齢は私と同年。背も高く貫禄があり、噂によると、事業所始まって以来初の女性課長か? とまで言われてた事があるとか…。

私が異動になった事で勤務する場所は離れてしまったけれど、メールでやり取りしながら情報交換しています。

まぁー彼女の何が良いかって、その男前の性格!
面倒くさい事と貧乏臭い事が大嫌い。

彼女は営業なので月の半分くらいはあちこちに出張してるんですが
泊まるのは高級シティーホテル。疲れたら帰りの新幹線はグリーン車。
勿論会社からは普通の運賃しか出ないのでグリーン代は持ち出し。
宿泊費も1万までしか認められないので、出た分は負担しなければいけません。

彼女に言わせると
「ヒルトンがあと1万出せば泊まれちゃうのよ?普通泊まるでしょ?
 朝刊も入れてくれないようなビジネスに泊まって仕事のモチベーション上がらないわ」
ときっぱり言い切るM女史。

私たちの会社は業界柄女子が極端に少なく1割くらいしかいません。
その殆どが、それ制服? ってくらい毎日同じ服を着て、年がら年中1足の靴で通しちゃうみたいな人が多い中、
「お給料の7割以上は自分の為に使っちゃうわぁ。旦那がいくら貰ってるとかあんまり興味ないし。貯金? 今使わないでいつ使うの?」

はぁ~ 気が合うわ! 全くその通り!

まぁ…しかし…彼女の旦那さんは同じ会社に勤務する事業部長だしなぁ…
部長なんだから、それなりに貰ってるんだろうしなぁ…
彼女だって45だし…うーーむ 結構貰ってるに決まってる。
私みたいに新人1年生とは比べ物にならないくらいいいんだろうなぁー
(一応大手のグループに所属する会社だしなぁ…)

その7割使っちゃうってどうなの?(笑)

私とは桁違いの使いっぷりのM女史。

この先もずっと仲良くして行きたいなと思っているのであります。
彼女の半分くらいの使いっぷりで私も頑張って行こう~~っと!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mint Julep | TOP | LOUIS VUITTON Monogram Vernis »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
類友? (みんと)
2008-06-05 13:31:52
いや~!mikiちゃんも男前やん~~♪

2人が一緒に居ると最強やね!!
一緒に居るトコ、見てみたいよな…怖くて見たくないよな…
返信する
わっははははは (miki)
2008-06-05 23:32:08
いやぁ~ それがですねぇ~
既に社内で最強タッグと言われ始めてますねん(笑)

はい そうなんですよ。
一緒にいると怖いらしいっす(笑)

返信する

post a comment

Recent Entries | Diary