Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

ネイル

2015-10-17 23:44:10 | Nail
今回のネイルは4週間ぶり。
3週間間隔で行くのが癖になってたので、今回最後の一週間は伸びが気になる気になる。


さて、前回はネイビー
今回はお姉さんお勧めのグリーンにしてみました。

中指の大きめスワロフスキーがポイントです。
白の部分はお姉さん曰く
「流行りの大理石仕様です!」
とのこと。
グリーンの逆フレンチは境目にゴールドのラメライン。
中指以外は小さめのストーンで。
(親指もグリーンの逆フレンチになってます)


帰りは旦那と待ち合わせしてたので、待ち合わせ時間まで松坂屋をウロウロ。
上に上がると魔物がいるので(笑)デパ地下で我慢。
久しぶりにDONQのミニクロワッサンを買いました。

これ昔から好きなんだよねぇ。
100グラム(4~5個)の量り売りってのも嬉しい。
チョコとプレーンを10個ずつ購入しても700円ちょっと。

私の前に並んでた女性は30個ほど買って行かれました。


話は変わり、先日の記事で、名駅が日々変化してるってことで、日中帯のビル群の写真を載っけましたが、夜だとさらに大迫力なんですよ。

右から
大名古屋ビルヂング
JPタワー
この2つはほぼほぼ完成しております。
(竣工は来月の予定だそうです)
中央 来年竣工予定の JRゲートタワー
そしておなじみ、JRツインタワーの片方


この、名古屋のシンボルでもあるJRのセントラルタワーズ。


このツインビルが建てられたのは1999年。
当時は勿論アナログ。
電波障害対策のため円形になったんだとか。
現在にょきにょきと建てられている新しい高層ビルは地デジの恩恵で、円形に比べ建築費が抑えられるスクエア型にできるんだと。
(アナログと比べデジタルは電波障害が起こりにくいらしいです)

って・・・なんの情報じゃ!(笑)


あ・・・いよいよ名古屋に遊びに来てきてください~
って・・・誰にゆーてるん(笑)


ぽちっと応援下さると励みになります
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなどーなってるん? | TOP | 仕事モードの切り替え方 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Nail