ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

休みまであと・・・

2005-10-27 01:30:33 | 健康・病気
風邪ひいてバテテいます。

29日は久しぶりにバイトお休みしたのに、寝て過ごしそうです。

バイトの休みを取ると、必ず体調崩すのはなぜ?

気が抜けるのかな???

主任が出張なので、仕事休めないのが辛いです。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 私の24時間 | トップ | 質が違う »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の変わり目だからね…風邪ひきやすいかも。 (みるくたん)
2005-10-27 09:39:29
季節の変わり目だからね…風邪ひきやすいかも。
水分たっぷり取ってなるべく睡眠とったほうがいいですよ。
返信する
働きすぎでしょう?食事もろくにとらずに…… (たまみ)
2005-10-27 10:47:07
働きすぎでしょう?食事もろくにとらずに……
あったかくして、背中の肩甲骨の間(カゼのツボ風門)に貼るカイロ。
これで早めに回復しますよ。

もうバイトはやめて、自宅に帰るなりして
借金返済はご両親に協力頼めばいいのじゃない?
こうなってしまった淵源(えんげん)は
親にあるんだし。
返信する
借金は元気に働き続ければ返せる!っと断言してい... (アンチョビ)
2005-10-27 14:48:34
借金は元気に働き続ければ返せる!っと断言しているミケ姉さん。
・・・今はそう思ってても、年には勝てないし、もしもの事故とか、無きにしも有らずなんですよ~。もちろん、御本人が一番気づいておられると思いますが。
だから、みんなが言うように返済を最優先にしないとね。楽しいからとか人とのつき合いを一番にしたいからとかキレイ事ぬかしてないでさ。
実家に帰るのも手ですね。
借金の援助ではなく、ミケさんの現状の必要経費(家賃・食費・雑費)が多少楽になるでしょ。
もちろん、ご実家には月にいくらか食費を入れて。
色んな因果関係はあると思うけど、この際働いて寝る場所として提供してもらえば体の負担も減りそうですよね。精神的に疲れるのかしらん?
家庭の事情は色々あるとは思いますが、借金つくったのは誰のせいでもなくミケさんなんですから、体調崩さないように続けられる良い方法見つけてくださいね~。お大事に~。
返信する
あ、「淵源(えんげん)」の指し示す意味内容わか... (たまみ)
2005-10-27 19:32:51
あ、「淵源(えんげん)」の指し示す意味内容わかりますよね?^_^;
ミケニャンコさんという人間、人格の
最終製造責任者はご両親だってことです。

もちろん直接借金を作ったのはミケニャンコさんだけど、
何歳であろうと、困ったとき親に協力してもらうのは、
親子関係がうまくいってる、まともな家族ではふつうのことだから。
そういう家庭では、なかなか困ったことにはならないけどね(笑)
返信する
ありゃ?私への意見かな? (アンチョビ)
2005-10-28 01:28:41
ありゃ?私への意見かな?
だとしたら、「淵源」・・・わかってますよン。
たぶん漢字は書けなかったけど。はい、わかっていての意見です。
私は今回の借金の理由で親御さんを出すのはおかしいと思ったのでコメントしました。
もし、私がミケさんの状況になったとしたら、うちの親だったら「自分でしろ」って、たぶん言うと思う。私が上でコメントしたような、違う意味での応援はしてくれると思うけど。「まともな家庭」じゃないのかな~?
立派な大人が自分の責任でつくった借金です。最終製造責任者って、極論すぎるでしょ。
まっ、一意見として捉えていただけると幸いです。

借金ネタはコッチじゃないのにスイマセンでした。
返信する
☆アンチョビさん (たまみ)
2005-10-28 13:28:11
☆アンチョビさん
改めて、こんにちは。m(_ _)m
みなさんに誤解されるかなと思って但し書きしたのですが、
直接アンチョビさんにというほどでもなかったですよ^^


>私は今回の借金の理由で親御さんを出すのはおかしいと思ったのでコメントしました。

>立派な大人が自分の責任でつくった借金です。最終製造責任者って、極論すぎるでしょ。

借金の直接の理由が親ということじゃないです。
別のところで、ミケニャンコさんが親子関係に問題があって、
小さいときから困ったことがあっても
ほとんど親と会話しない子だったと書いてました。
ずるずるヒモ男のいいなりになって
たくさんの借金をつくってしまったのは
そこに関係がある、そういう意味での
最終製造責任者ってことです。
ちょっとわかりにくかったかもしれません。(^^


ちなみに私の知ってるケースでは、
新築するご夫婦が、
双方の親から計6000万円出してもらった、
学生さんが300万円の借金を作って親に帳消ししてもらった、
公務員が500万円の借金を大学助教授の弟に出してもらう、
3000万円の借金を親戚と息子が肩代わりしたとか
そういうことは聞いたことあります。
まあ、ご家族仲がいい方なんでしょうね。
借金を自分で返さないことに、まわりの
関係ない人たちが腹立てちゃったりはしてましたが(笑)

アンチョビさんは、しっかりされてるから
親御さんも安心して見てらっしゃるでしょう。(^^
もちろん自分で返済できる余裕のある方は、
それでいいんじゃないでしょうか?

ま、親に協力してもらうというのも「一意見」です♪


返信する
おろろ、良い年して親もないだろ、男にだまされた... (やす)
2005-10-28 20:28:37
おろろ、良い年して親もないだろ、男にだまされたり、借金作る度に親のせいにしてりゃ、そりゃ楽で良いな。
返信する
★みるくたんさん★ (ミケニャンコ)
2005-10-29 09:18:11
★みるくたんさん★
ありがとうございます。
出来るだけ睡眠とるようにしています。

★ アンチョビさん★
段々からだが弱くなっていくようなので気をつけたいと思います。
無理が利くのもあと少しなのかな・・・

★たまみさん★
定年も過ぎた親にどうしてもらうのですか?
収入ないのですよ。
実家は、両親と弟夫婦と姪っ子2人と祖母の7人で暮らしています。
広い家ではないので、私が帰っても、暮らす場所はありません。
生活も、今はお嫁さんが仕切っています。もちろん生活費も。
たまみさんの親はお金持ちなのですか?
うちの親は、退職金もない会社に勤めていたし、年金受け取りにまではもう少し時間があるし、今は貯金で生活していますよ。
弟たちも、楽な生活しているわけではないので、両親は生活費払っているようですし。
親も歳をとるのです。
いつまでも頼れる相手ではないですよ。

★やすさん★
ますます子供作る人がいなくなりそうですね。
返信する
☆ミケニャンコさん (たまみ)
2005-10-29 21:14:13
☆ミケニャンコさん
>たまみさんの親はお金持ちなのですか?
うちの親は、退職金もない会社に勤めていたし、年金受け取りにまではもう少し時間があるし、今は貯金で生活していますよ。

上記の方たちも、私の親も特にお金持ちじゃなく、
ふつうだと思いますよ。
定年されててもたくわえがあれば
何とかしてくれるかもしれないし。
そんな気になれないミケニャンコさんでしょうけど。


>親も歳をとるのです。
いつまでも頼れる相手ではないですよ。

ミケニャンコさんは、子供の頃から
ちゃんと頼れた経験がないんでしたね。


☆やすさん
「子供はちゃんと育てないと
あとで苦労しますよ。」
って識者は言ってました。

>ますます子供作る人がいなくなりそうですね。

これからは、少なく産んで大切に育てるのが
親にも子にも、幸せなんでしょう。
返信する
借金の肩代わりをする親ってのは、子をダメにする... (www)
2005-10-31 10:40:49
借金の肩代わりをする親ってのは、子をダメにする駄目な親だって、こないだ細木数○が言ってた。

それは正論だと思う。肩代わりしてもらっても、まだ借金癖が抜けないから再度借金をする。

借金ってのは、自分で返さない限り、借金体質になった自分を変える事は出来ないよ。

借金の返済に苦しんで、どん底までいって初めて借金の怖さを実感する。
そして、『もう二度と借金をしない』と心に誓う。

だから、ミケさんも、今の借金苦の生活に充分苦しんだ方がいいんだよ。
本気で返せない状況になれば、債務整理でもして(自己破産じゃ借金体質は直らないかもね)こつこつと地道に返済していけばいいんだよ。
その生活の中で、節約や現金生活(カードを使わずに)に慣れていくから。


落ちるところまで落ちれば、後は上がるだけ。

ミケさんの今の状況は、借金苦のどん底には落ちてないんだよね。カードを使ったり、浪費癖が抜けないってことは。
どん底ってのは、返済することどころか生活することすら難しくなること。
そこまで落ちて初めて気づくことがあるんだから、それまでは親や周りの誰かに返済の協力をしてもらうことは駄目だよ。

本当に子供のことを考えてくれる親なら、もし借金をしていることがわかっても、代理返済はしないと思うよ。
生活の足しになるように(家賃節約のために実家に戻すとか、食事だけは実家で・・・とか)協力はしてくれるだろうけど。

どんどんもがいて、何がいけないのか、自分で気づいてください。
がんばれ、ミケさん。
返信する

コメントを投稿