ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

プラス思考

2004-12-29 01:58:19 | 出来事
私も人に負けないくらいプラス思考だけど、私よりもプラス思考の人には参ってしまう。
私そんな意味で言ったんじゃない。断っているのよ。
「気持ちいい」は私のSEXのときの口癖。ごめんなさい。

コメント

おわった!

2004-12-28 17:52:50 | インポート
今日は仕事納めです。 とうとう自分の机の上、掃除できず…。 来年も早々から仕事なので諦めます。 明日からの3日間は久々のフリーです。 実家にも帰らないと、心配していますね。 やりたいこといっぱい。 手際よく進めましょ。

コメント (3)

今日の迷子

2004-12-26 17:40:18 | インポート
家電店でのお仕事も、今日で仕事納め。 こんな時期にインターネットに加入する方はあまりいません。 店内フラフラしていると、今日も迷子ちゃん。体調が悪かったのか、床に思い切り吐いてしまいました。 辛かったよね。 ママがお迎えにきたので、「体調悪かったのか、吐いてしまいました」と報告すると、「また?」の一言。子供がかわいそう… それと、片付けた人たちに御礼も忘れずに。

コメント (5)

人生って・・・

2004-12-21 21:30:18 | 出来事
今日、夜のバイトで一緒の方の息子さんがなくなりました。中学1年生でした。
原因は「腸ねん転」3日ぐらい前から「おなかが痛い」と言っていたのですが、今朝も起きてお風呂に入って普通だったそうです。お昼過ぎに病院に運ばれ、息を引き取ったそうです。

実は彼女、この息子さんが幼稚園のときにご主人が交通事故で亡くなっています。
3人の子供を女手ひとつで育て、やっと落ち着いてきたときです。

彼女と始めてあったのは、お見合いパーティーでした。
「そろそろ自分の幸せも考えていいかな」と
おっとりとした方で、自分よりも5歳も年上なのにとってもかわいく感じます。
もちろん多くの男性に声をかけられたのですが、そのときはカップルにならず。

ご主人がいなくなった分、息子さんをかわいがっていたので、これからの彼女が心配です。
ぜひ早いうちに笑顔が見れるように。そして息子さんのご冥福をお祈りします。合掌

コメント (2)   トラックバック (1)

年賀状

2004-12-21 04:18:27 | 出来事
12月も残すところ10日。今年は居候がいるおかげで、何かとあわただしい毎日を送っている。毎年何していたのだろうと記憶をたどる・・・。

大切な忘れ物。年賀状の注文。今年は、車を買い替える予定だったので、その車の写真を年賀状にする予定だった。予定は大はずれ!!慌てて印刷用の年賀状を注文した。今年は何枚あれば足りるかな?去年何枚出したかしら?まったく記憶なし。とりあえず100枚。

ところが昨日、写真用の年賀状にぴったりの素材を見つけた。今年はこれで・・・慌てて印刷用の枚数を減らす。私の顔が送られても困る人用に30枚。「出来上がりは28日の17時ですがよろしいですか?」「ハイ」いいも、悪いも仕方が無いね。あとは写真のほう。自宅で印刷するのも大変なので、写真屋さんにお任せ。「間に合うかしら?出来上がったら連絡します」「お願いします」

今年の写真は「アイドル風」。もらった方の笑い顔が目に浮かびます。

コメント (2)