ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

久しぶりの日

2023-12-17 12:05:24 | 日記・エッセイ・コラム
2023年12月16日(土)

6時に相方さんを送り出して2度寝した。
気持ち良く起き出したときは10時を過ぎていた。
4時間とは、睡眠の1サイクル。
良く眠れた証拠。

天気予報では雨だったのに、カーテンを開けたら太陽が出ていた。
慌てて洗濯をして出かける準備。
車で買い物に行こうと思っていたが、晴れなら歩く。

写真教室に通っていたときは毎週お世話になっていた。
今はカメラもパソコンもないので、お世話になるのは年末の1回だけ。
今年の年賀状はお気に入りに出来た。

今にも雨が降りそうだけど、路地裏散歩を楽しむ。


出窓のニャンコがじっとこちらを見ている。
ニャンコに手を振っていると、鈍い音が。


先の交差点で事故。
小さな交差点で、赤点滅の信号が4方向についている。
出会い頭の衝突。
両車とも運転手は女性。
師走で急いでいたのだろうか?
事故を起こせば、用事も増える。
急いでいるときこそ慎重に。



素敵なお家を発見。
壁が炭の壁。
これを作るのは大変だと、先日テレビでやっていた。

3時間ほど散歩して帰宅。
夕食は大好きなもつ鍋とビール。
長野に来て始めてだから、4年半ぶりかな。

何だか全てが久しぶりの日。
楽しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 兄弟ケンカ | トップ | きちっとさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿