ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

デスノート(前編)

2006-06-22 01:15:16 | 映画
今月の4本目。

DEATH NOTE  デスノート 前編

あまり期待をしなかった分、面白かった。
ホラー映画だと思っていたからね。
前編、後編ある映画は邦画初らしいが、11月上映の後編が、今から楽しみ。

週刊少年ジャンプで5月に連載の終わった、大ヒットコミックの映画化だそうだが、コミックと内容は違うらしい。
今回、主人公の夜神月(やがみライト)の恋人、秋野詩織は映画版オリジナルキャラだそうだ。

藤原竜也君、かわいいね。私の好みだわ。
舞台とか多いからなのか、役作りなのか?ちょっと「作り」ぽかったかな・・・
でも、いい男は許せちゃう。

死神の「リューク」、CGで作られているが、パッと見は怖いけど、慣れてくると、面白い=かわいい。
中村獅童が声を担当しているが、ぴったり。
こんな死神なら、友達になりたいわ。りんご大好きはいいキャラだと思う。

最初は、正義のために使っていた「DEATH NOTE」も、自分が「キラ」と世間に名づけられ、「神が現れた」ぐらいなことを言われると、タダの正義心だけではなくなって・・・

いつしか、自分を守るために、「DEATH NOTE」を使い出す。

結局、人間て奴は、自己中心的に、自分を守るためなら、何でもするのよ。
それが当然。当然よりも、自然なのかな。

11月、2冊目の「DEATH NOTE」が動き出す。
『デスノート the Last name』公開が楽しみだわ。


そうそう、簡単に人に、自分の名前を教えたらダメよ。
「DEATH NOTE」で殺されちゃうから・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« トリック劇場版2 | トップ | ダメな物はダメなのかな・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿