ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

トリック劇場版2

2006-06-22 00:17:40 | 映画
今月の3本目。

トリック劇場版2

深夜の再放送にどっぷりとつかってしまった、「トリック」
劇場版になったのだから、大迫力を期待していたのに、ちょっと期待はずれ・・・

今回の敵は新興宗教団体「箱のユートピア」の教祖「筐神佐和子」
白い手袋を、口ではずすシーンも鮮やかな、2時間ドラマの女王「片平なぎさ」が演じている。

教団名の「箱のユートピア」でもわかるように、今回の霊能力集団の合言葉は「よろしくね!」である。

監督の堤幸彦さんは、「各年代の皆さんが笑えるような小ねたをちりばめてありますので・・・」と語っていたが、教団の名前だけで笑えるのは、何歳ぐらいまでなのか?

野際陽子演じる、奈緒子(仲間由紀恵)の母が、市長選に立候補したときの立候補者たちの看板が面白かった。

トリックのたねあかしはとっても簡単で、すぐに思いついてしまった。
それがちょっと残念。

最後は、この先、やっぱりそうなるの?的に終了。
さて、「トリック」は続くのでしょうか?


わざわざ、映画館で見るような作品ではなかった。ちょっと残念だけど・・・
まあ、阿部ちゃんと、仲間由紀恵の掛け合いは、相変わらず面白かったけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 九頭龍神社例祭 | トップ | デスノート(前編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿