ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

ダメな物はダメなのかな・・・

2006-06-26 13:15:51 | つぶやき
最近わかってきた気がする。
自分の欲しい物や、やりたいことは、「ダメ」と思っても実行に移してしまうのに、
自分が「無理なのかな?」って思うことは、なかなか進まない。

初めは、自分の気持ちに壁があって、偏見とかでそれに手を出さないのかと思った。
でも、それは違った。
「ダメな物はダメ」なのである。

私の場合、最初から手を出さないことはない。
「食わず嫌い」は自分がソンした気になるから。
だから、1回は試してみるけど、それで「苦手」とわかると、おつきあい程度もいやになる。

たとえば「スキー」
滑ることは楽しかったけど、リフト待ちが苦手で、スキー板をはいて待つことができない。
楽しいけど、苦痛もあるなら辞めよう。とやめた。

それから「ゴルフ」
ショートコースに出たものの、ボールはまっすぐに飛んでいかない。
OB、OBの連続。
一緒に回っている人も、待っているのが辛そうである。
それならやめよう。とやめた。

いつまで経っても、平行線のままなら、やめてしまったほうが良いのである。
交わりをどこかに見いだせないのなら、無理に交わろうとしても無理なのである。

そろそろ、時間の無駄が気になってきた。
人生って、そう長くないから。
自分の楽しみを多く作らないと、つまらない人生になってしまいそうだ。

試してダメな物は、あきらめるしかない。
あきらめることは大切なのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« デスノート(前編) | トップ | パンドラの箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿