ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

太る原因

2017-05-15 23:04:06 | 日記・エッセイ・コラム

2017年5月15日(月)

 

月曜日の朝は起きたくない。

でも、ウォーキングしなくちゃなんて思っていたら、今日は雨だった。

少しホットする。

 

体重計に乗ったら、確実に増えていた。

思い出した。

会社に入社した18歳の時、私の体重は58kgあった。

そこに戻っている。

 

当時、1年間で10kg痩せた。

SEXを覚えたことと、睡眠時間が減ったことが原因。

それなら、今太っているのはその反対なのか。

 

先週から上司と面談をしている。

「よくやった」とお褒めの言葉をいただいた。

「これからもがんばってほしい」と付け加えられる。

 

これが私の重荷。

私、みんなが思うほどできる人ではない。

それに期待を掛けられるのは、私としては辛いこと。

 

毎日毎日、食後に食べるチップスター1箱。

塩分もカロリーもたくさん。

食べないとストレスに押しつぶされそう。

太る原因だとはわかっているが、やめられないな。

 

ストレスって言葉は便利だな。

ただただ自分が弱いだけ。

お菓子食べるのやめよう。

これ以上太ると動けなくなる。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 新茶 | トップ | またきたの »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (流生)
2017-05-16 07:39:02
ミケニャンコさん

あかん~チップスター1箱
あかん~アイスクリーム1箱

おんなじや~どうしようか~
怖くて体重計乗れない!!
ストレス←厄介者←弱い自分だぁ~

まぁ今日もお互い頑張りますか~笑
返信する
ちっぷすたー (碧波)
2017-05-16 07:42:31
そりゃまずいですよ。体重だけではなく、体質にも影響が出ますよ。

高尾山に行ったり散歩に出たり、十分な活動量はあると思いますよ。
返信する
ミケさん、お久しぶりです。 (武人)
2017-05-16 08:20:55
ミケさん、おはようございます。
ご無沙汰ばかりで、失礼しておりますが、お元気で頑張っておられるようで、何よりです。
ちょつと、体重が増えた状況だって・・・
ストレス太りと言うのも、あるらしいから、そういう影響なのかなあ

上司との面談で、お褒めの言葉を戴いたのが、余計にプレッシャーになって、ストレスも溜まるって・・・

相変わらず、仕事大優先の生活は変わり無いようだね

健康に気を付けて、ほどほどに仕事も頑張り、ストレスを溜めないようにしてくださいね・・・
趣味のカメラで、たまには出掛けて、ストレス発散していますか・・・

返信する
おはよう (ちっぷ)
2017-05-17 05:42:24
いくら食べてもいいんじゃないかって僕は思うけど。
要は自分がどこまで太っていいか判断すればいいんじゃないかな。    
空を見てごらん。
きっと小さな自分に気が付くはずさ。      

           
返信する
★流生さん (ミケニャンコ)
2017-05-19 01:05:43
チップスター、少し食べて残しておくと湿気ちゃって美味しくないから、一気に食べなくちゃ。と思っております。

やめられないね。
返信する
★碧波さん (ミケニャンコ)
2017-05-19 01:08:03
筋肉が落ちて、基礎代謝量が減ったようなので、いっ気に来ていますね。

重いものが持てなくなりました(笑)
返信する
★武人さん (ミケニャンコ)
2017-05-19 01:11:16
仕事以外にすることがないから仕事優先なのかも。

家に帰ってもテレビと会話しているだけですからね。

写真も撮りますが、発表する場がないのでお散歩写真程度ですね。
返信する
★ちっぷさん (ミケニャンコ)
2017-05-19 01:14:11
どこまで太って良いかのボーだラインは52kgです。

これ以上太ると、動くのが辛くなります。
今それを超えたので、ちょっと焦っています。

さすがに、19歳の時からほとんど体重が変わらなかったので、重さをどっしり感じています。
返信する

コメントを投稿