みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

本日のメニュー

2006-10-18 23:29:29 | 料理
久しぶりに娘も揃っての夕食。
一人増えると、食卓がとてもにぎやかになります。(*^_^*)

(本日のメニュー)
★海老・さつまいも・レンコンの天ぷら+抹茶塩
★しし唐の焼き物
★とろろ汁
★柿なますのゆず風味
★芋づるの佃煮

とろろ汁は例のフード・チョッパーを使って、
とっても簡単に出来ました。

少し固めの柿をいただいたので、柿なますを作ってみました。
秋の味です。(*^_^*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこ | トップ | 長寿の秘訣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地球に感激! (Bの河)
2006-10-20 22:34:03
グーグルアース 素晴らしいですね。海外旅行はオーストラリアへ行ったきり、たった一度っきりのわたくしめ。まるでタケコプターみたいに上空からの眺めにワクワクしました。世界を駆けめぐった気になりました。

《なんと安上がりな!》自分の町内も早速、空から見下ろしましたよ。私も地球の一員なんだなぁと感じました。感動をありがとうございました。

*柿なますも大根と人参とで作ってみます。
返信する
Re:地球に感激! (講師O)
2006-10-22 10:04:56
喜んでいただけてよかったです。

家に居ながらにして世界旅行の気分を味わえるなんて、素晴らしいですよね。

何だか世界が近く感じませんか?

★柿なますには、ゆずのすりおろしを是非加えてください。

とってもおいしくなります。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事