みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

キャッシュレス

2023-08-30 21:33:04 | スマホ

いずれ紙幣も貨幣もなくなると言われている、昨今。

キャッシュレス決済が広がってきましたね。

我々の子供世代は、すでに財布自体を持たない生活が普通になりつつあるようです。

 

私も数年前から、少しずつ使ってはいたのですが、

なんとなくセキュリティの不安もあったし、

また、長年の習慣もあって、使ったり使わなかったり・・でした。

 

でも、最近かなり世間的にも浸透してきたし、そろそろ、と思って、

少し前から「現金を持たない生活」の練習を始めました。(笑)

 

スマホ決済の設定をして、ポイント類もできるだけ、アプリに変更して、準備は完了。

普段持ち歩くのは、スマホのみ・・といきたいところですが、

まだまだキャッシュレス決済に対応していないお店も多いので、

一応、少しの現金と予備のカードも。

それでもかなり「身軽」になりました。

 

まだまだ始めたばかりなので、色々試行錯誤してますが、

頑張ってトライしていこうと思います。(^^♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きナスのプロ | トップ | 画像の探し方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャシュレス (あちこちです)
2023-09-02 11:12:13
いつも楽しく「みどろ便り」を読ませていただいています。

私も、カード払いとかバーコード決済とかが多くなりました。
世の中の変化が、早すぎて戸惑います。

さて、花の名前を調べる「花図鑑」のアプリが8月末で終了しました。
それに代わるアプリがありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
返信する
あちこちさんへ (講師O)
2023-09-04 17:29:44
いつもみどろ便りを読んでいただき、ありがとうございます。
ほんとに変化がめまぐるしくて、ついてゆくのが大変です。(笑)

花の名前を調べるアプリも色々あるようです。
良さそうなものを探してみますので、少々お待ちくださいね。(^^♪
返信する

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事