先日、急にマウスが動かなくなりました。(*_*;
あれやこれやと試して、復元までしてみたのですが、どうにも動かず、
仕方なく、久々にNECサポートに電話をしました。
ところが、窓口担当は何度も「少々お待ちください」を繰り返し、
あげくに、「マウスのメーカーに問い合わせてください」とのこと。
「え?そんな解決?」
窓口初心者さんだったのかも・・・(*_*;
これは当てにならないと思って、今度はマイクロソフトのサポートに電話をしてみました。
こちらでも、なんだかんだ、随分回り道をしている間に、
今度は、Officeも開かない、Explorerも消えるなど、次々おかしなことに・・・。
マイクロソフトのアカウントにも入れず、もう、ぐちゃぐちゃです。(+_+)
その後またも、「少々お待ちください」を何度も繰り返し、
窓口も何か所も移動させられ、また、時間もめっちゃ使うというありさまでしたが、
なんとか解決。
結局、ウィンドウズアップデートが不具合を起こしたようです。
昼前から、3時間近く、ほんと、チョー疲れました・・・。
ところが・・・・
あんなに時間がかかったのに、次の日また、マウスが動きません。
そういえば、自動アップデートの停止作業が抜けていたような・・・。
サポートさんも言わなかったし、私もやっと終わったと思って安心してしまって、気づかず。
しまった~!
おかげで、元の木阿弥・・・(*_*;
でも、前日の長~い作業を見ていたおかげで、今度は何とか自力で解決できました。
もちろん最後はしっかり、ウィンドウズの自動アップデートの停止をしておきましたよ!(笑)