みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

画像を取り込む

2024-07-08 20:01:31 | パソコン

公民館祭りに向けて、画像集めをされている方も多いと思います。

今日は、画像を検索して取り込む方法をご紹介します。

 

1.Yahoo Japanの検索の窓に文字を入力する

 ※その際には、おおまかな情報から、だんだん言葉をしぼってゆく

 ※一つの言葉を入力後は、必ず一文字、スペースを入れる

 例1(旅行 東北 祭り)

 例2(写真 花 春)

 

2.入力が終わったら、すぐ上の「画像」ボタンをクリック

3.出てきた画像の左上の「サイズ」をクリックして、「大」にする

※たくさんある画像をゆっくり探しましょう。

 

4.好みの画像をクリックして、大きくする

5.大きくなった画像の上で右クリック→名前を付けて画像を保存

6.出てきたウィンドウの左の一覧で、デスクトップをクリック

7.公民館祭りのフォルダを選択して→開く→保存

 

※画面左上のもとに戻るボタンで、戻って、また別の画像を取り込みましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 罫線を引く | トップ | カラオケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事